ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月18日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月18日

 

今日は朝に2時間の授業がありました

 

最初にあるスピーチの授業ではショートスピーチの確認をしました

 

先々週くらいに課題に出されたスピーチです

 

内容はバンパースティッカーという文字入りシール?みたいなのを作って、説明する感じです

 

自分は"This is the time to challenge yourself"という文字を書いてその理由を説明しました

f:id:Choco_late:20211019143018j:plain

 

ハワイに来てなれない英語で勉強していることや、コロナの影響でそもそもが大変なことばかりなことなどを説明にあげました

 

他の人たちのバンパースティッカーを見ているとどれも自分のやる気を出すものであったり、自分の弱いところを直すための内容であったりと色々なものがあり興味深かったです

 

 

次は数学の授業です

 

今日も先週の続きでグラフをやっています

 

今日の内容はもともとある式に平行であったり直角であったりする式の求め方でした

 

覚える式が増えてきてちょっと大変です

 

このグラフの章(4章)が終わったら中間テストがあるようなので覚え間違えなどが無いように気をつけながら勉強をすすめていこうと思います

 

 

午後はやっぱりBCMへ行ってきました

 

月曜日である今日はリーダーのミーティングがあるのであまり会話ができないかな、と思いながら行ってみたら意外と人がいたのでたくさん話すことができました

 

ギターの練習もすることができました

 

後、ボードゲームも教えてもらって、マルバツゲームみたいな感じの遊びもしました

 

マルバツゲームはマルかバツを3つ並べたら勝つルールですが、今日やったゲームは木のサイズか、色か、形か、穴を4つ並べたら勝つというルールのものでした

 

さらに相手が並べる木を自分が選んで渡すと同時にターンが交代します

 

4つの特徴を常に確認しながら木を置いたり、相手の木を選んだりしなければならないのでとても頭を使います

 

3回プレイしたのですが、とても面白かったと同時に疲れもすごかったです

 

買っても負けても達成感があるので何度も挑戦したくなるゲームでした

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・ギター練習した

ボードゲームが楽しかった(2勝した!)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・今日しようと思っていた課題をするの忘れた(明日は絶対にする)

 

今日の気分

ボードゲームもっとやりたかった

 

 

明日はまた朝に2時間授業があります

 

最初にあるアートの授業は苦手ですが木曜日にまたショートテストをすると聞いたのでしっかり授業を聞くよう頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ