ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テスト頑張った/9月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月13日 🌦

 

今日はお昼にあった生物学の授業でテストがありました

 

ここ3週間のまとめテストです

 

教授がスタディガイドを出してくれていたし、今までのウィークリーテストや授業で使ったレクチャーなど復習をしっかりして準備万端で挑みました

 

でも最初の問題で躓いてしまい出鼻を挫かれてしまいました

 

単語と説明をマッチングさせる問題だったのですが、なぜかどうしても答えが腑に落ちないものがあってテストが終わるまで頭を抱えてしまいました

 

テスト終了後すぐに確認してみましたが、おそらくこれは問題自体が間違えで、単語と説明がマッチしないものが1ペア混ざっていたようです

 

授業後に教授に話に行きましたが、これのせいでだいぶ時間と気力を奪われてしまいました

 

他には特に躓くところはありませんでしたが、記述問題でなんとなく説明が足らなそうなところや絶対これ!と自信を持っては言えないけど多分これ、みたいなのはいくつかありました

 

でも結構いい出来なんじゃないかと個人的に満足しています

 

しっかり復習をした甲斐がありました

 

 

午後からは課題を進めました

 

まずは昨日のラボの課題の続きをして、その後は哲学の授業のレクチャーをみました

 

1時間30以上もあって長いのに音声だけ、一応ノートはありますが文字ばっかでしんどい、という苦行を強いられましたがなんとか残り10分まで進めました

 

このほかにもハンドアウトと、オプションですが追加点をもらえるテストがあるので明日やろうと思っています

 

あ、あと明日はお昼過ぎに教授とのミーティングがあります

 

先週書いたエッセイについて話し合うミーティングだそうです

 

ズームですが実際に教授と話をするのがこれが初めてになるので緊張します

 

 

レクチャーを残り10分という微妙なところで切り上げた後はHale Lakoへ行ってきました

 

 

野菜を求めて行ったのですが、今週は野菜が取れなかったのか置いてありませんでした

 

残念です

 

来週に期待しておきましょう

 

 

 

いいこと

・テスト結構いい感じ

 

悪いこと

・テストの問題にミスがあった(多分)

・野菜なかった

 

気分

・眠い、集中が続かん

 

 

明日は水曜日です

 

ということで授業がありません

 

が、ミーティングがあります

 

課題も溜まっているので頑張って勉強をしようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A