ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

授業楽しかった/8月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月30日 ☀️

 

今日は朝から車を修理に預けてきました

ブレーキを踏んだ時に変な音がするのでブレーキパッドを交換してもらいます

 

預けた後には授業にでました

まずは物理の授業です

significant figureというものについて学びました

金曜日の朝なのでみんなやる気は低めでした笑

 

この後すぐにコンピューターサイエンスの授業を受けました

作業しているファイルとは別のファイルを作り、それを作業中のファイルで表示させる方法について学びました

今日学んだ内容について課題も出ているので後でやらないといけません

 

授業が終わってからは仕事に行きました

先々週の七夕イベントの片付けをしました

笹を片付けるだけで良かったのですぐに終わりました

 

この後修理に出していた車を受け取りに行きました

しっかりなおっていましたよ!

気になっていた音がなくなってめちゃめちゃ嬉しいです

 

 

受け取った後は学校に戻りました

午後からまた物理の授業があります

この授業は朝の教室とは違う教室で受けました

ディスカッション式の授業で、グループに別れて問題を解いていきます

この授業がかなり楽しかったです

最近は問題なく会話もできるのでこういうのも大丈夫になってきました

まだ1週間ですがクラスメイトもなんとなくわかってきましたしね

どのグループも結構会話が弾んでいたと思います

この調子で朝の授業も盛り上がったら楽しい授業になりそうです

 

 

いいこと

・授業が楽しかった

・車から変な音がせんくなった

・友達がお菓子を送ってくれた

悪いこと

・仕事ちょっと遅れた

一言

・ディスカッション式の授業も楽しく感じる日が来るとは!

 

明日は土曜日です

ビーチに行ってきますよ

多分運転するので今日はやく寝て疲れをとっておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii