ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

引越し/8月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月19日 ☀️

 

今日は朝から引越し準備をしました

洗い物をしたり掃除をしたりです

きた時と同じくらい綺麗になったと思います

荷物はほとんど前日夜に車に移動させておいたので掃除を終わらせて、冷蔵庫のものを出したらすぐに出発しました

 

11時ごろにアパートにつきました

天気が良く引越し日和です

友達に手伝ってもらいましたが思ったよりも荷物が多くて車から部屋までの移動がすごく大変でした

晴れていたのでよかったですが雨だったら死んでましたね

でも晴れているとたくさん汗をかくので一度全部運び終わってから冷たいものを飲みに行きました

チョコミントのシェイクです

なんと友達もチョコミン党だそうで、ここのが美味しいと教えてくれました

美味しかったし冷たいドリンクで火照りも冷めてよかったです

 

一度休憩を挟んだので次は荷解きに移ります

今日から住む新しい部屋はこんな感じです

一人部屋です

空いているドア左が部屋で、右側のお風呂とトイレです

ホテルみたいな感じでワクワクします

収納が多くてたくさんストックがあっても大丈夫なのが特に嬉しいですね

部屋はこんな感じでした

この机は前の部屋と全く同じものです

ベッドも同じですが今回は枕も付いてきていました

 

反対側はこんな感じです

クローゼットとタンスも同じですね

でも今回は本棚らしきものもありました

この夏たくさん本を買っていたのでちょうどいいです

おそらく半分も読めていませんがこんなにあります

2、3札を除いたほぼ全ての本がこの夏に買った本ですよ

今自分でこの写真を見つつ驚いています

でも読むのが楽しみです

 

キッチンの方はこんな感じでした

めっちゃアメリカンですよ

収納は以前の部屋より少し少ないですが一人で住むので問題ありません

どの棚にも何も入っていない状態なので、どこに何を入れるか悩みました

数日使ってみて使い勝手が悪かったら移動させる予定です

 

 

夕方には一度お店へ買い出しにも行ってきました

トイレットペーパーやキッチンペーパーなどはなかったので買ってこないといけません

あとはご飯もです

ついでに必要そうなものもいくつか買ってきました

今日だけで200ドルもの出費ですよ😭

まあ今回買ったものは毎回買うものではないので、一度出したら当分はかからないのが救いですね

 

 

夜にはWi-Fiの設定もしました

ここでは住民が契約をしないといけないので、数日前に頼んでおきました

ちょっと手こずったので数十分前ほどにやっと繋がるようになりました

早く繋がっていたらもっと早く寝れたのに!と思いますがしょうがありません

この日記が終わったらすぐに寝ます

実はまだ荷解きができていない袋がいくつかあるので明日の朝やらないといけません…

まさか自分がこんなに荷物を持っていたと思わなくてびっくりですよ

 

 

いいこと

・新し部屋めっちゃ綺麗

・一人部屋

・収納多くて嬉しい

悪いこと

・めっちゃ荷物多い

・荷解きおわんねー

Wi-Fi手こずった

・お金が飛んでくー💸

一言

・今日から心機一転、学校生活がんばるぞー🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii