ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

金食い虫/8月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月20日 ☀️

 

今日は朝から車を修理に出してきました

タイヤを止めるボルトの一つが折れていたらしく、その交換をしてもらいます

一つのボルトを交換するだけで300ドルもかかったんですよ

今月頑張った給料が飛んでいきました💸😭

 

修理を待っている間にティントのお店を見にいきました

今いるアパートでは駐車場に屋根がなく、直射日光なので車内温度の調節をするためにティントをつけようと思っています

学校の駐車場にもないんですよね

でもこれがまたお金がかかります

上の写真、右から250、350、450、650ドルもするんですよ

値段が上がるほど遮光率も高いですが流石に手が届きません

一番高いやつはかなり温度が軽減されるんですよ

一番安いやつは遮光というより外から見えないようにする感じな気がします

 

あと、フロントガラスは別売りなんですよね

追加で40ドルか150ドルだそうです

流石にここまでかかると今は手が出ませんね

自分でつけることもできるので友達とかにやったことがある人などいないか聞いてみているところです

車は本当にお金がかかりますね…💸

 

 

夕方には仕事に行ってきました

週末のイベントの片付けを、と言われて行きましたがもう終わっていたようです

なので別の作業をしました

思ったより早く終わったので家にも早く帰れました

明日からオリエンテーションが始まるのでしっかり休めます

 

 

いいこと

・車が直った🚗

・仕事が早く終わった

悪いこと

・修理にお金がかかる💸

・ティントも高い😭

一言

・車が金食い虫すぎる

 

明日は水曜日です

オリエンテーションがあります

他の新入生にたくさん会えるので友達ができるかもしれません!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii