ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

著作権厳しすぎるー/8月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月5日 ☀️

 

今日は朝から仕事をしました

ポスター作りです

ワイ島にある場所と人気そうなキャラクターとを使って比較をします

ワイ島にある場所だったら自分で撮った写真があるのでそれを使おうと思っているのですが、キャラクターが問題なんですよね

著作権に引っかかってしまうので…

どうしようかなーってなっています

確かプレゼンとかに使うなら問題はなかったはずですが、今回はポスターなのでダメっぽいんですよね

ちょっと解決策を考えないといけません

 

 

その後Blenderをしました

今日はリギング(骨入れ)をしましたよ

これで動かせます

まだ関節周りは思うように動きませんが、それっぽい感じは出ているのでおっけいです

まだ頭と体しか設定をしていないので禿げていますが、この後髪の毛とか服もウェイト(可動範囲の指定)を乗せて動くようにしていきます

少しづつ完成に近づいていくのが楽しいですね

 

 

午後からはポスター作成の続きをしたりしました

著作権問題が難しすぎるんですよね

 

 

 

いいこと

オリキャラが動くようになった!💻

悪いこと

著作権難しい

・朝イラついとった

一言

著作権難しいいいいい

 

明日は火曜日です

今日と同じ感じに過ごしているともいます

著作権の問題をどうにかしたいところです

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii