ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

こだわりが強い/7月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月30日 🌧️

 

今日は朝から仕事をしました

昨日のデータ整理の続きとポスター作成の準備をしました

ポスターは比較ポスターを作る予定なんですよ

すばる望遠鏡の高さなどを比較的知名度の高いキャラクターなどと比較します

これが意外と見つからないんですよねー

すばる望遠鏡の高さって30m前後なんですけど、大きいキャラクターで探すと2mくらいか50mとか100mかの極端な感じになってなかなか見つからないんです

人間の中でも大きいキャラクターだと2m前後なんですけど、進撃の巨人とかゴジラとか大きいものを探すと50mとか100mとか一気に飛んでしまって真ん中がいないんです

ガンダムが22mくらいで近いのですが、ガンダム知名度がどれほどなのかわからないので使うか悩んでいます

友達とかにも色々聞いたりして探しているのですがかなり難航しています

時間がかかりそうですがすぐすぐに必要なものでもないのでしっかり時間をかけてでもいいポスターを作り上げます

 

 

午後からはBlenderをしました

服のモデリングの続きです

ズボンを作りました

ズボンは思ったより簡単だったのでついでに靴もつくりました

でもこの靴が難しかったんですよ

レースアップの靴にした自分を恨みます

このレースだけで1時間くらい使ったんじゃないかって思うくらい時間と気力を使いました

肌に近くても遠くても違和感になるのでちょうどいい距離にモデリングするのに時間がかかったんですよね

後ろにはリボンもあるんですよ

これも重力によって垂れ下がっている感を出すのが難しかったです

時間はかかりましたがその分想像に近いモデリングができたと思うので達成感があります

あ、ちなみに色は設定で付いているものなので後からまた塗り直します

 

 

いいこと

・靴にこだわっただけあっていいモデリングができた💻

悪いこと

・キャラクターがなかなか見つからん

・こだわりが強い😫

・めっちゃ雨☔️

一言

モデリングもポスターもこだわりが強過ぎてなかなか終わらん

 

明日は水曜日です

出勤の予定はありませんが家で仕事はします

データ整理とポスター作成の続きをします

そのあとはBlenderですね

アクセサリーを作っていきます

完成までもう一息です🔥

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii