ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

Blenderやり始めると時間忘れる/7月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月3日 ☀️

 

今日は朝からBlenderをしました

髪の毛とワンピースにウェイトを載せる作業をしました

また今日もうまくいかないところ、というか納得いかないところがあって苦戦しました

でもちゃんと納得いく設定ができるまでやり切りました

本当は髪の毛の設定だけで今日は終わりにする予定でしたが、やる気が沸いていたのでそのまま続けてワンピースの設定もしました

これが結構手強かったんですよね

何度も動画を戻って手順を確認しました

うまく骨組みに服がついてこなかったりして大変だったんですよ

 

他にはオリキャラの構成も考えたりしました

マントを足そうと思ってリサーチしたり、ちょこっと描き足してみたりしました

マントの案を考えていましたが、多分マントは無しです笑

代わりに腰あたりから出るスカートマント見たいなのを考えています

説明が難しいので画像をシェアします

こんな感じです

可愛くないですか?

これならモデリングする時にも髪とか肩とかが干渉しなくてやりやすそうです

腰回りは干渉しますが肩や髪と比べて可動域が狭いので自分でもなんとかできると思います

 

 

いいこと

Blenderいいとこまで進んだ💻

オリキャラがいい感じ✍️

悪いこと

Blender手こずった

一言

Blender始めたら余裕で2時間とか経つ

 

明日は木曜日です

独立記念日で祝日ですよ

色々イベントがあるので楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii