ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月30日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月30日

 

今日は朝早くから大掃除をしました

 

と言っても先週やりきれなかった場所だけなのでそんなに多くはありません

 

やった場所はレンジ、オーブン、冷蔵庫、ベッドとソファの下です

 

昨日のリストに追加でベッドとソファの下が増えました笑

 

レンジはこの前お菓子を作った時に軽く吹いたりしていたのでそんなにすることがなかったのですぐに終わりました

 

次にオーブンを掃除しました

 

流石に中まで掃除するのは無理だと判断したので外の油汚れと下にある収納スペースの掃除だけです

 

以前オーブンの中を掃除しようとしたことがありますが、油汚れが酷すぎて全く綺麗にならなかったので飛ばしました

 

次に冷蔵庫の掃除をしました

 

外も結構汚れがついていたので拭いて、中もソースとかの汚れをきれいに拭き取りました

 

出し入れの頻度が高いものが置いてあるところは汚れも結構多く感じました

 

最後にベッドとソファの下を掃除しました

 

クイックルワイパーみたいなモップで埃を掃き取ったのですが、ベッド下は髪の毛も大量でびっくりしました

 

部屋で髪を梳かしたり乾かしたりしているので、その時に抜け落ちた髪の毛が溜まっていったんだと思います

 

二日に一回は部屋を箒で掃いてはいますがベッドの下までは入らないので勝手に溜まっていくんですよね

 

 

これで自分がやろうと思っていた範囲の掃除が全て終わりました

 

思っていたより時間がかかったけどその分達成感とスッキリ感が半端じゃないです

 

来年も大掃除はすると思いますがもっと楽にできるようにもう少し掃除の習慣をつけようと思います

 

特にオーブンの油汚れは時が経つにつれて落ちづらくなってくるし大変なので使ったら拭くのを心がけていきたいです

 

 

お昼からは散歩に行く予定でしたが雨が降っていたのでやめました

 

掃除は終わっていて暇なので代わりに映画を見ることにしました

 

候補はたくさんあって、スターウォーズ、マーベル作品、ディズニー、パイレーツオブカリビアン、ショー、などなど選ぶのが大変でしたが、

 

作品数の少ないパイレーツオブカリビアンから攻めていくことに決めました

 

それにディズニーは最近見まくっているのでちょっと休憩です

 

パイレーツオブカリビアンは作品数は5作でこの冬休み期間で全部制覇できそうだったのでみてみることにしました

 

一作目のパイレーツオブカリビアンを見たのですが、思ったより長かったしあまり自分の好きな系統ではなかったので全制覇できるか怪しくなっています

 

2時間と1時間30分って結構違うと思うんですよね

 

英語も難しいものが多く使われていたので2時間ずっと集中しながら見続けるのもちょっとしんどかったです

 

ストーリーは面白いのかな、と思いましたが英語を理解しきれていないので多分しっかり理解できるようになれば面白いんだと思います

 

ディズニーは子供向けなので簡単な英語であったりスピードもゆっくりだったりと理解することができますがパイレーツオブカリビアンのような映画はまだ自分には早かったようです

 

でも見続けて学ぶこともあると思うのでとりあえず最終作まで見てみることにします

 

 

映画の後は少しだけ友達にあってきました

 

ちょっと前に友達が棚を売っているのを見つけて、それを譲ってもらうためです

 

ずっと収納が足りないな、と思っていたのでちょうどいいタイミングでした

 

お店で買える棚の半額くらいで譲ってもらうことができました

 

サイズもベッドと机の間にぴったりのサイズです

f:id:Choco_late:20211231143358j:plain

 

寝ている時に頭をぶつけないか少し心配ですが枕でカバーすれば怪我しないと信じています

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・棚がいい感じ

・大掃除が終わった

・運動とマッサージをして湯船に使ったらちょっとむくみがスッキリした気がする

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・天気が悪かった

・朝寒くて起きれない

 

今日の気分

・ブルー

 

 

明日は2021年最後の日です

 

天気が良ければ散歩に行けたらいいなと思っています

 

午後からは日本にいる家族に年越しの挨拶をする予定です

 

家族との通話は一年振りなのでちょっと楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ