ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

試行錯誤/5月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月26日 🌦️

 

今日は朝からダラダラした時間を過ごしました

といっても最近時間を無駄にしている感があったのでそんなに時間は潰しませんでした

 

ダラダラして元気をつけた後にはアマゾンkdpで出すためのカバー作りをしました

引き続きコメントをいただいたので参考にして案を練っています

昨日できた案は少し要素を盛りすぎなのではないか、とのことで裏表紙の写真を無しにするか悩んでいます

とりあえず別の写真を使ってみた時にはどうなるのかもみてみることにしました

こんな感じです

こういう写真だと一面に使うことができないので最初に案が得ていた2の案は没になってしまうんですよね

これです

でもこの写真だとすごく映えるのでこれもまた悩みます

 

写真を裏表紙にいっぱいにすると確かにごちゃごちゃ感が出ますね

いっぱいにするなら2の案みたいに全面がいいです

裏表紙は何も無しの方がむしろスッキリしていいかもしれません

 

 

午後からは久しぶりにブログを書いていました

はてなブログではなくハワイについて発信しているブログです

今はハワイ島に旅行にくるときの注意点とか対策方法について書いています

イベントや観光地についての記事をいくつか書いてきましたが、その中でもレストランでの流れを書いた記事が一番伸びが良かったので、そういうのをとりあえず増やしていく予定です

 

ブログを書くのがもっと意欲的にできればカメラとか写真系のブログを始めても良さそうですが、言葉にする作業にとてつもなく時間がかかるだけでなくストレスにもなるので今はまだ検討中です

カメラ系はオンラインでデータを売ったり、地元のお店に掛け合ったりとかいう方向で伸ばしていけたらいいなと考えているので、ブログを書くとしたらこういうのが成功してからになると思います

 

 

いいこと

・カバー案がまとまりそう📓

・ブログをまた始められそう💻

悪いこと

・やっぱり文章作るの苦手✏️

一言

・とにかくやってみるのが大事

 

明日は月曜日です

祝日なので仕事をするか悩んでいます

天気が良ければ友達も出場するらしいロデオを見に行ってきます

天気が悪ければ家にこもって仕事とカバー案を練って、ブログを書きます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii