ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

本とチョコに囲まれて幸せ/5月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月25日 🌦️

 

今日は朝から友達と遊んできました

中古屋さんを回ったり、キャンディショップに入ったりしました

主に中古本をみてまわりました

本を専門に扱っている中古屋さんだったので、すごいたくさん本がありました

何時間でもここで時間を潰せますよ

実際に余裕で1時間くらいいました

ちょっと時間が押していたし友達もいたのでそこそこで切り上げましたが、一人で行っていたら一日中浸っていたと思います

 

そのおかげもあってちょっと古いバージョンですが Chronicles of Narnia というシリーズ本をゲットしました

汚れも少なくて状態もかなり良かったのですぐに買うのを決めました

古いだけあって紙が黄色っぽく、茶色っぽくなっていましたが、それも味があります

まだ読んでいる本があるので積読になってしまいますが、この後の楽しみがあると思って今の本を読み進めていきます

 

このあとはキャンディショップへ行ってきました

たくさんお菓子が並んでいます!

量り売りのお店なので箱にぎっしり詰まったお菓子があって最高です

 

チョコレートもたくさんあります🍫

これはやばいですよ

どれも美味しそうすぎて全部欲しくなってしまいます

でもチョコ系は重さが出るし値段も結構かかるので慎重に選ばないといけません

この瓶に入ったチョコたちの中から4つと、小さなサイズのチョコを2つ選んできました

瓶に入ったやつは大きくてピンポン玉とかよく見るクッキーくらいあって、小さいサイズのはさくらんぼをチョコでコーティングしたくらいの大きさでした

これだけで15ドル近くもするんですよ😭

でもすごく美味しくて満足です

中間とか期末後など、たまのご褒美に買いに行きたいですね

 

家に帰ってからは昨日のカバー作りの続きをしました

昨日の日記のコメントで2と5がいいとのコメントが出たので、その二つの案を使ってまた案だしをしました

コメントありがとうございます!

上が2の案で下が5の案です

表紙にパッと写真が見えるのもいいし、しっかり表紙いっぱいに写真が見えるのもいいと思ったので今日の案では二つを掛け合わせて見ることにしました

 

こんな感じです

5の案はそのままに、裏表紙になる場所へ同じ写真を入れました

これで裏表紙も埋まるし、写真もしっかり見ることができます

結構いい案なのではないでしょうか?

それにこれだと別の写真を使うのも簡単です

横長の写真はもちろん、縦長の写真でも枠を少し伸ばして位置の移動をし、裏表紙にもいっぱいに写真を追加することができます

 

ただ問題があるとすれば向きとバーコードの問題です

横向きになってしまうので縦の写真を別で追加するか悩んでいます

でも毎回縦と横で写真を撮っているとは限らないので同じ写真が使えたらいいなと思っているんですよね

これについてもまたコメントがあるととても助かります

バーコードの問題はどうしようもないので被りそうだったら写真を変えるしかないですね

バーコードの位置の移動はできないので…

 

 

 

いいこと

・めっちゃ本みた📚👀

・欲しかった本が見つかった📕

・キャンディ・チョコレートめっちゃある🍬🍫

・いい案が作れた📕

悪いこと

・本を読む時間と買うお金が圧倒的に足らなさ過ぎる😭

・チョコレート高い💸

一言

・本とチョコレートがあれば幸せになれる

 

明日は日曜日です

お菓子作ろうかなー、カメラいじろうかなーと悩んでいます

明日の気分で何をするか決めようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii