ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

どれも微妙に上手くいかん/4月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月18日 ⛅️

 

今日も朝から仕事をしました

土曜日のイベントに向けての準備と、前やっていたhsc Mapの改訂作業の準備を進めました

イベントに向けての準備は必要なものを集めるのがほとんどだったのでそんなに時間はかかりませんでした

でも配るのに必要な紙を印刷して三つ折りにする作業は結構時間がかかりました

印刷中にインクが切れたので途中で切り上げました

別のプリンターも使ったのにそれもインク切れになったんですよ

なので印刷できた分だけ使うことになりました

 

このほかにもhsc Mapの改訂をするための準備も進めました

コードなどを打つ作業をするのに必要なアプリを入れたりしました

ただ問題があって、アプリをインストールしようとしたら文字化けしていたり、インストールできたと思ったらアカウントにログインできなかったりと大変でした

文字化けに関しては何にも分かりませんでしたが適当に押してみたらなんとかなりました

インストール後は文字化けは治っていたので多分大丈夫です

 

でもそのあとログインしようと思ったら上手くいきませんでした

アカウント数が限られていて、それがいっぱいの状態だったのでできなかったようです

一応使っていないアカウントを削除したりはしてみましたが、それでもログインはできませんでした

上司が管理会社に連絡してくれるそうなのでとりあえず連絡を待ちます

 

 

家に帰ってからは明日あるディナーパーティのためにチーズケーキを作り始めました

ただ今は二つを家を行き来している状態で、いる道具を持ってき忘れたため上手く作業ができませんでした

そのおかげでちょっとゆるいレアチーズケーキができそうです

チーズケーキの上にマンゴーピューレの層とマンゴーを並べた飾りをのせようと思っているのですが、重みに耐えられるか心配です

(写真は明日完成したら撮ります)

 

 

いいこと

・ケーキ作り

悪いこと

・何も上手くいかん

一言

・何やっても微妙に上手くいかんのストレス

 

明日は金曜日です

午前中は仕事をして午後はディナーに向けてケーキを完成させ、夜はディナーパーティに行ってきます

楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii