ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

間に合わんかった/4月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月4日 🌧️

 

今日も朝から仕事をしました

昨日の続きで山頂で働くためのトレーニングを進めました

オンラインでできるものはとりあえず終わったので、次のステップは実際に山頂に上がってからのトレーニングになります

 

午後は以前働いていたBig  Island Candiesでコラボがあるとのことだったので行ってきました

久しぶりにきました

今回はホノルルにあるアイスのお店とのコラボだそうで2種類のアイスが店頭に並んでいたそうです

訪れたのは2時すぎでしたがすでに完売していました

ただでさえ人気のお店ですぐに売り切れるのに、特に今の時期はメリー・モナーク・フェスティバルで人が多いのを忘れていました

明日もコラボはあるそうなので誰かに頼んで買ってきてもらうかすこし悩んでいます

 

でもいいこともありました

以前働いていた時に仲良くなったお店の人が出勤していたので話をして、クッキーをもらいました

オリジナルショートブレッドとブラウニー、そしてコーヒーはるみをもらいました

コーヒーはるみは最近新しく入った商品で、ちょうど自分が辞める頃に売り出しが始まりました

まだ食べたことがなかったので今日試しに聞いてみたら貰えて嬉しいです

食べた感想は、お店のコーヒー味のショートブレッドよりもコーヒー味が強くて、個人的にかなり好みの味でした

砕いたコーヒービーンも入っていたので食感もプラスされてよかったです

感覚的にはチョコチップクッキーのコーヒーバージョンでした

今度家族にお土産で持って帰ろうと思います

 

 

夕方は、というか今はメリー・モナークのパフォーマンスを家で見ています

インターネットで見れるので気になる人がいたらこのサイトから見てみてください

www.hawaiinewsnow.com

 

ちなみになのですが、明日のライブでは自分が撮った写真が一枚採用されるとのことです

2週間くらい前にビーチとか色々回って撮っていたやつですよ

たくさん撮った中から一枚が採用されたと聞きました

この写真はそれぞれのパフォーマーやグループの紹介みたいな感じで使われるそうです

自分の写真は明日のイベントでパフォーマンスする6番目のグループの紹介で使われると友達が教えてくれました

おそらく一瞬ですが楽しみです

 

それにクレジットも出してもらえるそうなんですよ

クレジットが出ると仕事とかする際に拍がつくというか、証明というか、履歴にかけるというか、なんと言えばいいのかよくわかりませんがとりあえず良い事です

もしかしたら来年のメリー・モナーク・フェスティバルでまた写真撮影をさせてもらえるかもしれないし、そうじゃないとしても別の仕事が探しやすくなると思います

別に写真撮影を生業にする予定ではありませんが、選択肢が多いことに越したことはないし、趣味の延長で副業としてお金が入ったりという可能性も増やせるので、今回はいい経験をさせてもらっただけでなく一つの可能を増やすことができました

 

 

いいこと

・クッキーもらった🍪

悪いこと

・アイス売り切れだった

一言

・行くのが遅かったかー

 

明日は金曜日です

夜にクッキングクラスがあります

フィリピン料理のバナナルンピアを作るそうです

楽しみです😋

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii