ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

こうやって繋がりを増やすのもいいよね/3月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月26日 ☀️

 

今日も朝から仕事をしました

計算を延々としましたよ

比較の計算をしています

FunFactの内容に身近なものに例えた比較をしたいので、頑張って計算をしています

今わかっているのを使って説明をしてみます

 

地球をグリーンピースに例えると太陽は大体ビーンバッグぐらいで、二つの距離は大体サッカーフィールドの長い面に少し足らないくらい離れています

 

結構遠いのが分かりますか?

グイーンピースなんて1cmもないものが大体90cmくらいのものと100m近く離れているんですよ

 

 

このあとはお茶をしにいってきました

ちょっといいお店でお茶しました

知り合いの知り合いが日本に行く予定があるとのことで日本出身の自分とか別の子とかを集めて顔合わせ的なお茶会でした

自分はもう4年近くも日本から離れているので最近のことについてはよく分かりませんが、他の子達が知っていたようなのでそれを聞いてへーってなっていました

 

 

お茶会の後は少しダウンタウンで買い物をして家に帰りました

今夜はファイーナイトをしました

自分が料理を作って、みんなでご飯を食べます

鍋のまま並べていますがこれも味です

作ったのはラッポギ、野菜炒め、スープです

これだけ作って1時間かかりませんでした

どれもインスタントや冷凍野菜を使ったので時短でできました

スープに使った野菜にはまだ味が染みていなかったな、と感じましたがこれだけできていれば上出来でしょう

 

 

いいこと

・新しい繋がりができた

・ファミリーナイトした

悪いこと

・野菜に味が染みてない🥦

一言

・なかなか充実した1日だった

 

明日は水曜日です

午前中は仕事をして、午後からはイースターイベントに向けて準備をします

エッグハントをする予定なので卵にお菓子などの景品を詰める作業をします

楽しみです🥳

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii