ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やらかしたかと思った/3月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月13日 🌦️

 

今日も朝から仕事をしました

今日はほとんどHTMLの勉強です

6時間半もあったHTMLのコースがやっと終わったんですよ!

インターネットにはアップロードしていないのでシェアすることができませんが、YouTubeみたいなサイトを作りました

代わりに参考にしていたサイトをシェアします

 

https://supersimple.dev/exercises/youtube

↑このサイトを参考にしながら作りました

なので完成はほぼこれです

動画で一つ一つ解説を見ながら真似していくので初めてHTMLをする自分でもできました

時間はかなりかかりましたが練習問題などもしながらだったのでこんなもんだと思います

これでひとまず簡単なウェブデザインができるようになりました

これからもいろんな動画を見てさらにデザイン性を高めていけるように勉強します

 

 

午後からは家にいました

実は免許証とクレジットカードの入ったカードケースを無くしてしまい、もしかしたら家にあるかもと淡い期待を抱きながら家の大捜索をしました

泊まっている友達の家ももちろんしっかり調べましたよ

でも全然見つからなくて困りました

昨日からないのはわかっていて、でもどこにあるのか全くわからない状態だったので焦りました

 

昨日は友達の運転で家に帰り、今朝も友達の運転です

家には歩いて帰りました

今朝も家についてからも探しまわりましたが見つかりませんでした

これはもうどこかで落としたのかもしれない、と思ったので新しい免許の発行やカードを止めてもらう準備を始めようとしていたくらいです

でも最後の最後に友達が車の中を見てみたところ、ありました

自分の車じゃなくて友達の車にです

自分も見たつもりではありましたが、椅子の脇にあって座っている状態からだと見えない位置にありました

 

やらかしたーと朝からずっと気が気ではなかったので見つかってよかったです

次からは同じ失敗を起こしたくないので携帯のケースにカードケースも引っ付いた携帯ケースを今日早速注文しておきました

届くまでは数日かかりますがそれまではしっかり忘れないように確認をしてのり切ろうと思います

 

 

 

いいこと

・カードケースが見つかった

・HTMLの動画が終わった

悪いこと

・カードケースがなかなか見つからんかった

一言

・これもいい勉強になった

 

明日は木曜日です

明日はマウナケアに登ってジェミニ望遠鏡のツアーを受けてきます

天気によってはキャンセルになってしまう可能性もありますが、とても楽しみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii