ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

また伸びた免許取得までの道のり/10月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月27日 ☀️

 

今日も仕事でした

 

でも今日は国立天文台での仕事です

 

国立天文台で仕事がある時はオフィスに行ってミーティングをして、たまに内職的な仕事をして終わりなのですが、今日もそんな感じでした

 

ひと月ぶりのミーティングでしたが特にこれと言って話すこともなく1時間程度でミーティングは終わり、その後もみんな何かと忙しかったので30分ほどイベントの準備を手伝った後すぐに解散になりました

 

次のイベントは多分参加しませんが準備は大変なのでみんなで取りかかりました

 

その甲斐あって30分でも純文なほど作業が進んだそうです

 

 

仕事終わりは友達と落ち合って車の保険の取得に取り組みました

 

保険会社につとメタこともある友達に手伝ってもらったので確実です

 

でも保険は免許を持っていないと入ることができないそうなので今日は取得することができませんでした

 

ということは免許を取るまで自分の車を運転することができません

 

車はあるのに乗れないもどかしさです

 

自分の車で免許を取ろうと思っていただけに残念でもあります

 

 

 

続いて免許を取るために免許センターみたいなところに行ってきました

 

お昼に保険が取得できないとわかっていた時点で路上テストも何もないとはわかっていましたが、友達に連れて行ってもらいました

 

ついでにもし連れて行ってくれた友達の車でテストが受けれそうか確認してもらったのですが、ティントが強過ぎるらしくダメだと言われました

 

もしいいよって言われていたらそのまま強行突破で受けてやろうと思いましたがそれも叶いませんでした

 

強行突破が厳しいとしても使える車があることはわかるので安心できると思っていましたが、それも叶いませんでした

 

なかなかうまくいきません

 

いろんな分野で手伝ってくれる友達がいるのに一番重要な車がないという大自体です

 

日程を変更してもらい、自分も別の友達に連絡を取ってみました

 

3度目の正直という諺があるくらいなので今度こそ無事テストが受けれたら嬉しいです

 

 

 

最後に夜ですが、今からゲームをしにBCMに行ってきます

 

明日も仕事なのえあまり長くはいられないと思いますがたまには息抜きも必要なので

 

今日のは息抜きというかヤケクソでもありますが😅

 

そういう日もあります

 

 

 

 

いいこと

・ミーティング一瞬で終わった

 

悪いこと

・保険取得ならず

・路上テストがまた受けることすら叶わんかった

 

気分

・そんなことある?

 

 

明日は土曜日です

 

世間は休みですが自分は仕事があります

 

今日別の仕事をしたりした分息抜きになっているので明日も元気に出勤できるはずです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii