ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

バタバタした一日/12月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月27日 ☀️

 

この日は朝からお土産を食べました😋

 

 

地元で有名のクリームパンです

 

今回は限定フレーバーやオンライン限定などを持ってきてくれたのでその中から気になるものをいただきました

 

他のフレーバーやケーキなんかもあるようなので楽しみです

 

 

今回持ってきてもらった中にはないものもあったので次は何を持ってきてもらおうかなーと既に考えています🤤

 

 

 

朝ごはんが終わったら買い物に行きました

 

この辺では大きいお店のWalmart や Target、後はRoss なんかに行きました

 

自分が帰国する時にお土産を買ったりとか、たまに買い物に行ったりとかの日記や動画なんかを投稿していたのですが、実際に行ってみてほしいなと思って連れて行きました

 

コストコみたいな感じで楽しいんですよ

 

バリエーションの違いとか、おもちゃのアメリカっぽさとか楽しんで貰えたと思います

 

 

お昼あたりには一度移動してランチを食べに行きました

 

 

自分のお気に入りのコーヒーショップでランチにしました

 

写真左はマンゴーとパパイヤの南国アレンジスムージーで、右はPOG(passion fruit, orange, guava) ジュースにイチゴとマンゴーを混ぜて作ったジェラート?ジュース?です

 

もう一つアメリカーのも頼みました

 

 

サンドイッチも買っています

 

クロワッサンのBreakfast sandwichと、マカデミアナッツ・チキン・ペストというサンドイッチを頼みました

 

どちらも美味しいのですが、自分も含め家族一押しはマカデミアナッツ・チキン・ペストのサンドイッチです

 

もしJust Cruisin Coffeeに寄ることがあったら是非頼んでみてください

 

 

 

昼を食べたらまた買い物に行きました

 

お店を回っていたら一瞬で時間が過ぎて、午前中ではTargetしか回れなかったので、WalmartとRossに行きました

 

Walmartではお土産セクションなんかもみながら帰る前にはこんなの買いたいね、なんて話したり、ここでもサイズやバリエーションなんかに驚きつつお店を回りました

 

次はRossです

 

Rossでは靴や鞄などを探しました

 

ここだとブランドものも安く扱われているし、種類もたくさんなので寄ってみました

 

本当はモールにも行ってみたかったのですがその時間はなかったのでまた今度です

 

モールだと靴専門店とかあるのでいいかなと思っていましたが、やぱりRossが安いので一番にみにきたかったんですよね

 

みんな目当てのものが見つかったようですぐ購入してました笑

 

一応モールの靴屋さんなんかもみてみますが見るだけになってしまいそうですね

 

ちなみに自分もいい感じのを見つけたので買ってきました

 

 

プーマのハイカットスニーカーです

 

少しサイズが大きいですがインソールなんかを入れるか紐をしっかり締めれば吐けそうなので買いました

 

今まで使っていたのは2年くらい前に買ったものでかなり廃れていたのでちょうどよかったです

 

 

 

夕方にはいつもお世話になっている蘭のところへ行ってきました

 

蘭を家族に見せたかったのと、先々週あたりに自分が混ぜた花たちの様子を見たかったので訪れました

 

おそらく3回目の挑戦なのですが、今回は花が落ちずに種ができてきていました!

 

3度目の正直というやつです

 

ちなみに合わせたのはこれとこれです

 

 

 

一緒に蘭の手伝いをしていた友達のお気に入りの花と、自分が歩き回って可愛いと思った花を掛け合わせました

 

花が実際に咲くまではまだまだありますがどんな花になるのか楽しみです

 

 

 

この後は蘭の家族とディナーにしました

 

大量です

 

は話料理とかをたくさん作ってもらいました

 

 

エビに牛に鳥にと豪華です

 

どれも美味しかったですが自分のお気に入りは牛肉おロミサーモンでした

 

ちなみにお肉はでっかいままのが家族に一つ振る舞われました

 

 

自分の掌ふたつ分くらいありました

 

分厚くて柔らかくて美味しいステーキです

 

ちなみに食べたのは自分じゃなくて家族です

 

自分は薄く切られたやつを食べました😋

 

 

デザートもありました

 

バター餅とハウピア・ウベ・タルトです

 

かなりお腹いっぱいだったのでこの時は美味しい、くらいにしか感じませんでしたが、今日記を書きながらバター餅を食べてみたらすっごい美味しかったです

 

いくつか持って帰らせてくれたのですが、もっともらっておけばよかったと今更後悔しました

 

ハウピア・ウベ・タルトの方はハウピアがあっっさりしていて食後にちょうどいい甘さでした

 

もう少しお腹に余裕があればもっと楽しめたと思います

 

 

 

 

いいこと

・お店見た

・靴買った👟

・ご飯いっぱい食べた

 

悪いこと

・お腹がいっぱい

・時間が一瞬で過ぎ去った

 

気分

・時間が足らなさすぎ

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A