ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

今学期最後の対面授業/5月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月2日 ⛅️

 

今日は数学と天文学のクラスが最後でした

 

数学ではテスト範囲をざっと復習したのと先週終わっていなかった内容をチャチャっと学んで終わりました

 

結構あっさりしています

 

かなりハイペースでの復習でしたが事前に復習を自分でしておいたのでそれの見直しという感じでできました

 

まだ自信を持って準備万端とは言えませんがとりあえずの確認はできました

 

天文学のクラスではあまり復習はしませんでしたがいくつかテストに出そうな問題のヒントをもらいました

 

このクラスは自分が今学期とっているクラスの中で唯一の対面クラスなのですが、昨夜クラスメイトがせっかくだから宇宙関連の服で合わせようよ、と提案してくれたので自分も服をあさってそれっぽいものを着ていました

 

でも思ったよりもみんなきていなくて、提案してくれた子と自分、それともう一人くらいしか宇宙関連の服を着ていませんでした

 

ちょっと悲しいです😢

 

あと、提案してくれたクラスメイトが自分たちに歌のプレゼントを準備してくれていて、授業は彼女の歌で締めくくられました

 

 

この小さなカードを渡されて、starという単語が聞こえたらこれを掲げてねとのことだったので、みんなで歌を聴きながらカードを掲げました

 

プレゼンテーションなどでもそうですが人前での発表はとても緊張するし勇気がいることなので歌のプレゼントをしようと思った彼女をとても尊敬します

 

聞いていたクラスメイトたちみんなも特に冷やかしたりとかもせずしっかりと歌を聞いてカードを掲げたし、歌の後には盛大な拍手もなっていました

 

嬉しくも悲しい最後のクラスになりましたがこのあとは辛い期末試験が待っています

 

 

 

 

クラスの合間にはまた編み物をしました

 

 

高さが倍くらいになりました

 

上は少し灰色も入れておしゃれにしてみました

 

後はこれにとっての部分を編んだら完成です

 

ここから先は期末が終わるまで時間が取れそうにないので少しお預けになります

 

ちゃんとテスト勉強もするので心配しないでくださいね

 

期末と卒業まで後もう一踏ん張り、頑張ります💪

 

 

 

いいこと

・今学期最後の数学と天文学のクラス

・編み物進んだ🧶

 

悪いこと

・最後の数学と天文学のクラス

 

気分

・嬉しいけど悲しい

 

明日は水曜日です

 

本当なら夕方に植物学のクラスを受けて終わりの予定でしたが、今日あるはずだったコンピューターサイエンスのクラスが明日に押しているので2つクラスがあります

 

この二つが終われば今学期のクラスは終わりで残すところ期末試験のみです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii