ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

Percy Jacksonをやっと映像で見れる!/12月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月20日 ☔️

 

今日は朝からずっと本を読んでいました

Percy Jacksonのシリーズをどうしても読み切りたかったので勉強そっちのけで本を読んでしまいました

内容がかなり濃くていつもの倍以上時間がかかりました

今回読んだのはPercy Jacksonの2シリーズめの5冊目、最後の本です

 

今日の夕方に友達とPercy Jacksonのショーをみる約束をしていたのでそれまでに読み切りたかったんです

そのためにマフィンも作ったんですよ

青いマフィンです

作中では青い食べ物が主人公の特別な、思い入れのある食べ物として描かれているのでそれをリスペクトして青いマフィンを作りました

でも色素は使ってないんですよ

ブルーベリーにアルカリ性であるベーキングパウダーを混ぜると青い色になると見たので色素は使わずにできました

 

夕方に集まってショーを見ました

実は昨晩すでに公開開始されていて見れる王にはなっていたのですが、今日のために見るのを我慢していました

なのですごく楽しみと緊張を混ぜ合わせた感じでショーを見ました

 

感想は、本を読んでいた時に頭に浮かんでいた映像が実際に見れている感じですごく良かったです

キャラクターがちょっと想像していたのと違うなとか、すでに本の内容を忘れてしまっているシーンなどもありましたが、その辺の些細なことが気にならないくらい良かったです

現在は2章までしか出ていないのでこれからの章も楽しみにしています

 

最初はなんで映画じゃないんだろう、と思っていましたが、むしろ映画出なくて良かったです

映画だと長くても2時間に収めないといけませんが、ショーなら時間ん制限はほとんどないようなものなので

そのおかげで本の内容がしっかりと映像に反映されていてファンとしては嬉しい限りです

 

 

いいこと

・青いマフィンいい感じにできた

・本が最高

・ショーも最高

 

悪いこと

・2章しかまだ出てない

・勉強全然してない

 

気分

・Percy Jackson 最高

 

 

明日は木曜日です

午前中は勉強をしようと思います

今日本を読んでサボりまくったので明日はしっかりと勉強します

あと夕方に友達の引っ越しを手伝います

最近はずっと雨なのでこの引越しの間だけでも病んでいてくれたら嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii