ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

久しぶりの火山でハイキング/12月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月18日 🌧️

 

今日は久しぶりに火山に行ってきました

キラウエア火山です🌋

 

まずはシー・アーチというものを見にいきました

波や風によって岩が削がれていってアーチ状になったそうです

今も削がれ続けていくのでいつかは崩れてしまうのではないかとも言われているそうですよ

 

続いてペトログリフを見にいきました

岩に描かれた絵のようなものです

写真を撮りましたがライブになっていて容量が大きくブログ内にシェアできませんでした

以後気をつけていきたいです

 

続いてスチームベントを見にいきました

地面から煙が上がってきます

お湯の出ていない温泉をイメージしてもらえたらわかると思います

硫黄のガスが地面から上がっているのが見えます

他にもその煙にさらされた岩や土が変色しているのも見えました

かなりわかりやすく変色していました

黄色いところと赤茶のところが変色しているそうです

広い範囲に変色が見られることから煙が広範囲で広がっているのもわかります

ここで写真を撮っているときや観測をしているときはずっと硫黄の匂いがしていました

 

今回は少し雨が降っていましたが歩けないほどではなかったのでなんとか見て回ることができました

でも体力が思ったよりも奪われてあまり長いはできませんでした

いい感じに疲れたなーってところで切り上げて帰ってきたので今日はよく眠れそうです

 

 

いいこと

・火山に行けた🌋

 

悪いこと

・雨降った☔️

 

気分

・火山でハイキングして満足したしいい感じに疲れた

 

明日は火曜日です

仕事がないので暇、と言いたいところですがそういうこともなく、することは結構あります

国立天文台での仕事は知識がとにかく必要なのでたくさん勉強をしないといけません

なので明日は勉強をする予定です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii