ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

久しぶりの土曜休みを存分に満喫/12月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月9日 ☀️

 

今日は休みだったので家で一日過ごしました

久しぶりの土曜休みです

昨日突然今日ゆみだと分かったので何をしようか全く考えていませんでした

なのでいつもなら日曜日に作るパンを今日作ることにしました

 

来週の朝ごはんになるパンたちです

シナモンロールを作りました

見た目はばっちしです

味はもっと甘さが欲しいな、と思いましたが、朝食べるのでこれくらいの方がむしろいいのかもしれません

というのも、最初生地をこねていた時はただの丸パンにしようと思っていたので砂糖は控えめだったんですよ

代わりにシナモンにたくさん砂糖を混ぜてみましたが、やっぱり生地にも甘みがあってこそだなと思いました

 

 

パンを作った後から夕方までは仕事をしました

BICは休みなので国立天文台の方ででている仕事です

色々調べ物をしたり書き出したりしていたらあっという間に時間が過ぎていきました

でもやりたいところまでやることができたのでひとまず安心です

 

 

夕方は大学で開催されたパフォーマンスを見にいきました

この公演は確かダンスや歌のクラスをとっている人たちの期末テストなんだそうです

始めてみに行くのでとても楽しみにしていました

 

せっかくなので最前絵sきでみてきました

それに友達も何人か出ると聞いていたので近くで見れた方がいいかと思ったので

オープンシートで席は決まっていないので早い者勝ちです

 

まずは歌から始まりました

知っている曲もあって聞いたいて楽しかったです

最前席だったのでマイクに拾われない声まで聞くことができて得でした

 

空中で浮きながらのパフォーマンスもありました

これは特に盛り上がりがすごかったです

ステージのきわ、最前席の目前に一つこの浮かぶ装置みたいなのがあって、あとはステージに4つほど同じのがあったのですが、ステージきわでのパフォーマンスは圧巻でしたよ

本当に最前列に座っといてよかったです

 

クリスマスにちなんでグリンチ(クリスマス映画)のストーリーを交えたパフォーマンスもありました

このパフォーマンスは特に笑いが多かったです

ストーリーの進め方がうまくてとても引き込まれたし、笑いもあってかなり好きなステージでした

 

最後はジャズダンスでした

カラフルな衣装や激しい踊りで見ていうだけなのに楽しくなりました

踊っている人たちも笑顔で楽しさが伝わってきます

 

ディスコみたいなのも途中ありました

稲田ではないのでこんな感じだったのかな、としかわかりませんが、これも楽しそうでした

特にキラキラした衣装が派手ですごかったです

 

パフォーマンスは1時間ちょっとくらいでした

始めて見にきましたがなかなか面白かったし楽しかったです

多分毎学期あるので時間が合う時は見にいきたいです

 

 

いいこと

・久しぶりに休み

・パン作った

・ダンスも歌も楽しめた

 

悪いこと

・休みと思ったら別の仕事がある

 

気分

・充実

 

明日は日曜日です

今日パンを作ったので明日は特にすることがありません

最近はお昼のお弁当は前日の夜に作っているので作り置きもしません

なので今日の仕事の続きか、本を読むか、久しくしていな趣味をするかしようと思っています

お昼には友達とランチに行く予定もあるので明日はちょっと楽しい1日になりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii