ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ご褒美/12月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月5日 🌤️

 

今日も仕事に行ってきました

BICでエンローバーの手伝いとミルクチョコのディップをしました

今日は26トレー出来ました

 

最近は仕事開始すぐはエンローバーの手伝いをすることが増えました

今日はキャッチと言ってチョコでコーティングされて冷やされたクッキーとかブラウニーを機械からトレーに移す作業をしました

キャッチの作業はフィーディングとパッチング作業に比べて苦手です

常に機械は動き続けているので遅れるといけない、という危機感があります

フィーディングやパッチング作業は多少遅れても挽回が効くのに比べてキャッチは遅れると致命的なのでストレスが一番やばいです

 

ひと段落ついたらディッピングの作業に移りました

昨日と同じくらいのタイミングで戻りましたが今日は26トレーで昨日より一とれー少ないです

まあ、そういうこともあります

休憩やお昼休憩のタイミングとかでも変わってきたりするので1トレー程度なら誤差です

 

 

家に帰ってからは今日届いた車のシートカバーを装着する作業をしました

前はとりあえずの布製のカバーをはめていましたが、今回のはレザーでウォータープルーぷの頑丈なやつです

1時間くらいかけて運転席と助手席の2箇所しか入れ替えれませんでした

思ったより難しかったです

後部座席はまた時間のある時に入れ替えます

 

 

夜にはルームメイトとディナーに行ってきました

ご褒美ディナーですよ

今回行ったのはイミロア天文学センターのすぐ横にあるスカイガーデンです

ここは5月くらいからベンダーの入れ替えか何かでしまっていたのですが、先週の日曜日にオープンしたという情報を目にしたので早速行ってきました

9月くらいからずっと行きたかったので3ヶ月くらい待ちました

 

店内は落ち着いた感じで、大きなクリスマスツリーが目立ちました

2mあるかないかくらいの大きさだったと思います

 

席に着いたらメニューとパンが出されました

パンと共にバターと塩がきて、しょっぱい感じが良かったです

胡椒みたいなのが塩なんですよ

 

アペタイザーにはフライド・カロというタロ芋の揚げ物を頼みました

外はカリッとフライドポテトっぽさがあって、中はホクホクと似た里芋みたいな味でした

緑のちょこっと乗っているのはわさびかと思いましたが、辛くはなく何かわかりませんでした

ハーブっぽい感じかな?と思いましたがよくわかりません

 

メインにはシアード・アヒを頼みました

アヒという魚がふりかけでコーティングされ、ミディアムレアくらいで焼かれています

いい意味で魚かんがなくとても食べやすかったです

他にも紫芋のグノッチやベーコン、多分菜の花、よくわからん野菜があって食べ応えもありました

アヒは個人的に水分が持っていかれる気がして少し苦手意識がありましたが、このアヒはプリプリで今までのイメージが覆りました

それくらい美味しかったです

 

デザートにはフライド・ハウピアを頼みました

メニューを見た時にとても気になっていて、お腹に余裕があったら食べることにしていました

正直あまり余裕はありませんでしたが、サイズを聞いてみたところそんなに大きくなさそうだったので頼みました

持ち帰りもできるとのことだったのでそれも後押しをしました

 

ハウピアはココナッツなのでどのタイプのココナッツなのかルームメイトとともに考えを巡らせていたのですが、カスタードとゼリーを合わせたみたいなのでした

カスタードみたいに滑らかな食感がありつつ崩れない感じです

これを揚げるのか、とこれまた考えを巡らせていましたが、想像とはちょっと違ったものが届きました

最初は小さな丸とかかと思っていたのですが、届いたのは棒です

 

思ったよりもしっかり揚げられていてほかほかでした

ただ、揚油がおそらくお肉とかをあげたのと同じものっぽくてほんのりと肉っぽさがあったのが残念です

単体で食べるとちょっと肉感が出てしまいましたが、プレートにあったソース(多分ウベソース)をしっかりつけて食べるとその肉っぽさもなくなって美味しく食べれました

 

 

 

いいこと

・座席シートが届いた、いい感じ

・ディナーが美味しかった

 

悪いこと

・シートの取り付け難しい

・フライド・ハウピアの肉っぽさが惜しかった

 

気分

・3ヶ月待った甲斐があった

 

 

明日は水曜日です

仕事に行ってきます

それ以外の予定はありません

鬼の連勤もあと二日なのでなんとか頑張ります

今日美味しいものを食べてエネルギーチャージしたのでいける気がします💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii