ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ご褒美ディナー/3月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月26日 🌦

 

今日も昨日に引き続き課題をしました

 

プログラミングの続きです

 

昨日は3つ必要なプログラムのうち2つを完成させたので、今日は残りの一つに取り掛かりました

 

このプログラミングでは際に完成させた2つのプログラミングを使いつつプログラムを作っていかないといけないのでなかなか難しいです

 

これが完成するまでプログラムが稼働できないのも難易度を高めています

 

何かが噛み合わないとプログラミングは動かないので

 

実際に今日プログラミングを完成させましたがうまくプログラミングが動いてくれませんでした

 

教授に連絡をとっておいたので返信を見て直す作業を明日する予定ですが、ちょっと気落ちしています

 

それぞれのプログラミングをcompress(間違いがないかの確認みたいなの)をした時にはエラーは出なかったのに、プログラミングを稼働させるとエラーが出てきてしまうんです

 

ワクワクで稼働させただけあってとてもがっかりしました

 

残念です

 

また明日プログラミングを組み直してエラーが出ないか挑戦します

 

 

 

 

夜にはルームメイトとディナーに行きました

 

月一のご褒美ディナーです

 

今月はタイ料理を食べに行ってきました

 

 

自分が選んだのはローストダックのピーナツソースがけです🥜

 

最初はパパイヤサラダなどのサラダ系か、パッタイなどの麺類にしようかなと考えていましたが、雨が降って寒かったので暖かそうな炒め物にしました

 

それとピーナッツという文字に釣られてこの料理になりました

 

ピーナッツを見るまでは麺類もいいなって思っていたんですよ

 

あったかそうですし

 

でもピーナッツには負けました

 

ローストダックはなんとなく面白そうだったので選んでみました

 

チキンとポークの間みたいな感じです

 

辛さも選べたのですがマイルドにしてもらいました

 

タイ料理は辛いのをお願いするととても辛くなってくることがあるらしいので念のため何もなしです

 

ピーナッツに辛いものは合わない気もするのでいい判断だったと食べながら思いました

 

ピーナッツソースは塩キャラメルみたいに甘いけどしょっぱさもあるような甘しょっぱい味でした

 

 

 

いいこと

・プログラミングがとりあえず完成

・ディナー美味しい

 

悪いこと

・プログラミングが動かん

 

気分

・落ちて上がって

 

 

明日はなんとクラスがないそうなのでお菓子作りをします

 

友達とパン作りをする予定で、今回はクリームパンと胡桃とレーズンパンを作ります

 

発酵の待ち時間でスフレチーズケーキも焼きたいと思っていますが、これは時間とか気分次第です

 

明日がとても楽しみです😁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii