ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

正直ドキッとした/11月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月10日 ☁️

 

今日も仕事に行ってきました

 

最近は車出勤です

 

でも今日はちょっとドキっとした瞬間がいくつかありました

 

行きと帰りに一回づつあって、どちらも事故にはありませんでしたがちょっとドキッとしました

 

行きのドキッとポイントは家出てすぐです

 

家から続く小道から大通りに出るときに左折をするのですが、この左折が激ムズなんですよ

 

で、今日は祝日で車通りが少なかったので挑戦してみようと思ったんです

 

いつも混んでる車線がいい感じに空いていて、あとはタイミングを見て出るだけでよかったので頑張って左折をしてみました

 

ちゃんとタイミングを見て出れたし、何にもぶつけませんでした

 

でも信号機もすぐ近くにあって、その信号が変わった瞬間くらいに出たので車が動いてきてめっちゃ焦りました

 

ただでさえ右折ができるか分からずドキドキした状態なのに急がないと、と思うと焦りと緊張で危ない気しかしなかったのでもうこの道は左折しないことにします

 

毎日の通勤のたびにドキドキするわけには行かないので回り道をしてでも安全な道を通ろうと思います

 

 

もう一つは帰りにありました

 

アメリカでは赤信号でも右折はできるのでよくストップサインを超えて待つことがあるのですが、この時に車が来ることはわかっているのになぜかびっくりして急ブレーキを踏んでしまいました

 

ちなみに自分は赤信号で待っている側です

 

そろりそろりと前に出ていた時に車が来てびっくりした感じです

 

車通りが多いと緊張とか焦りが出てしまうようなのでもっと落ち着いて運転しないとダメですね

 

 

 

仕事は相変わらずミルクチョコのディップをしました

 

昨日と同じ方法で作業を進めていきました

 

今日の成果は21枚です

 

昨日より一枚減りましたがこれはチョコの硬さとか休憩のタイミングにもよって左右されるので気にしません

 

その日の調子とかチョコの硬さ、休憩のタイミングで大体20枚から25枚くらいできると思っていたら良さそうですね

 

今日は新しくコツを掴んだことがあるので23枚くらいはできるようになるかもしれません

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii