ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

やる気が削がれる/8月3日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月3日 🌦️

 

今日もお仕事に行ってきました

 

最近はお店の方も少し落ち着きがあるのかゆっくりとしたペースで作業ができます

 

今日は特に急ぎのものがなかったし、そもそもクッキーがなかったので午前中は特にすることがありませんでした

 

午後からは足りなかったクッキーが補充されたので逆に少し忙しくなりましたが、それでも焦った感じはなかったです

 

朝が忙しいのはエネルギーもやる気もあるし、時間的余裕もあるので全然問題ないのですが、午後から忙しいと集中力もないし家に借りたくてたまらないし、時間的余裕が全くないの全くやる気が出ません

 

みんな家に帰りたいーとかいいながら作業してます

 

特に今回みたいに午前中はすることがなかったのに午後から突然忙しくなった日は文句が止まりません

 

これからシーズンに入って忙しくなると一日中余裕がなくなるそうなのでちょっと心配しているところです

 

文句を言う暇も口を開く暇もないそうです

 

覚悟を決めないとですね

 

 

 

仕事が終わった後は友達に頼んで運転の練習をしました

 

近くにスタジアムがあって駐車場も広いところがあるのでそこで駐車の練習をしました

 

バックでの駐車です

 

他にもエンジンとかの点検の仕方も軽く教えてもらいました

 

この辺はちんぷんかんぷんです

 

駐車とか運転自体は日本でも車に乗っていたので感覚を取り戻すまでの辛抱なのですが、思った以上にできなくて困っています

 

特にバックの駐車はやばいです

 

元々線を跨いで駐車することはよくあったのですが、今日は線を気にしすぎて後ろの確認をおろそかにしてしまいポールにぶつかりました

 

ゴムのポールだったしスピードも5km/hとかなのでダメージはなかったですが心に負ったダメージはかなりデカかったです

 

まあ元々何かやらかすのを考慮して大きな駐車場で車のいない場所を選んで練習してるのですが、かなりメンタルにきました

 

この後何度か友達にお手本を見せてもらい、また練習をして、と繰り返してうまく成功した後に家まで運転して今日の練習は終わりです

 

悔しい思いもしはしましたが、最後はバッチリ戦の中に車をまっすぐ止めれたし、家に帰って車でも擦ったりぶつけたりせずに帰ってこれたり、成功体験もあるので、これをくり返していけばチリツモでうまく運転できるようになると思います

 

自信は一生つかないと思うので安全を第一に自分がコントロールできるスピードで、周りを確認するのを忘れないようにに注意しながら運転するのを心がけていきたいと思います

 

 

 

 

いいこと

・運転の練習開始

 

悪いこと

・忙しいときとそうでない時の差が激しい

・ポールにぶつけた

 

気分

・せっかく出てきたやる気が削がれそう

 

 

明日は金曜日です

 

火曜日に休みをとっていたのでなんだか不思議な感じがします

 

明日も今日と同じスケジュールで、仕事と運転の練習をする予定です

 

今日のやらかしでだいぶやる気が削がれてしまいましたが頑張って練習に励もうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii