ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

働き先が決まった!/5月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月19日 ⛈️

 

今日は朝から就職活動していました

 

活動というとちょっと違うかもしれませんが仕事を得るために色々したので多分あってます

 

昨日面接を受けた後に書類が送られてきたので自分でわかるところまでは昨日やっておいたのですが、わからないところは今日電話で直接話を聞きながら埋めていきました

 

その後も提出しないといけない書類の写真を撮って送ったり、確認の連絡を入れたりと頑張りました

 

ちなみにパスポート、ワクチンカード、Iー94、ツベルクリンテストなどの書類を提出しました

(これからOPTをしようと思っている方はこの辺しっかり確認しましょう)

 

期末なみの緊張感とストレスです

 

でも頑張った甲斐あって次の火曜日からお仕事に行けることになりました!

 

Big Island Candiesのパッケージングのお仕事です

 

人と話すことが苦手な自分にぴったりなお仕事だと思って申請しましたが、もしかしたら思っていた内容というか感じとは違う可能性もあります

 

まあその時はその時で頑張ります

 

どっちにしろ最初の数週間くらいはしんどいと思うので覚悟を決めておきます

 

工場内について詳しくシェアするのは禁止されているので日記でもあんまり仕事内容について書けないかもしれませんが日記はこれまで通り毎日書き続ける予定です

 

しんどいーとかいつもより楽だったーみたいな大まかな内容しかないかも知れませんが何かは書きます

 

 

 

 

いいこと

・就職先(とりあえず1年間)が決まった!

 

悪いこと

・今日は何も写真撮ってない

 

気分

・やったー!

 

 

明日は土曜日です

 

仕事をする際に決まった服装を着ないといけないのですがもっていないので、雨が降っていなかったら買いに行く予定です

 

ついでに趣味に使う道具も一緒に変えたらいいなーと思っていますが天気次第ですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii