ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

あれもこれもやりたい/6月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月8日 🌦️

 

今日もお仕事行ってきました!

 

指導スタッフがいないかもーと話していましたが、特に移動はなかったそうで一緒に作業しました

 

でも今日は作業の全体の流れを掴むために自分と、指導スタッフと、ワークバディの新人スタッフみんな別々に作業をしました

 

ペーパーワークをやって、作業に必要な材料を集めて、作業して、一度作業場所をスッキリさせて、またペーパーワークをやって、というのが一連の流れです

 

ペーパーワークはまだ手こずりますが、他は結構スムーズにできるようになりました

 

ペーパーワークは何度もやれば慣れると思うので気長にやっていきます

 

 

話は変わって、第二もある通り最近やりたいことが多くて時間が足りません

 

仕事をしつつ運転の免許を取るための勉強をして、さらに別の仕事をするためにスタッフと連絡を取って、と学生時代にも負けないくらいの忙しさです

 

一応明日仮免許を取るためにペーパーのテストを受けようと思っているのですが、予約をせずに行くのでもしかしたら受けれないかもしれません

 

一応予約はとっているんですけどまだ先なんですよね

 

一番早い日でとったのに7月の半ばなんですよ

 

でも知り合いが予約なしでもしてくれる時あるよ、と教えてくれたのでちょっと行ってみます

 

できなかったら必要なものがないかなどを聞いて帰ろうと思います

 

それでその必要な書類を持って7月にテストを受けます

 

先週から教本を読んだり、練習問題を解いたりしていますが、日本でも一度車を運転していたし、問題自体も考えればわかるものばかりなのであまりテストの心配はしていません

 

受けれたらいいなーくらいの気持ちで行ってこようと思います

 

 

別の仕事の話の方は別に今の職場が嫌いとかではなくて、その別の職場の方が興味がある、さらに今後役立つから、という理由で話を進めています

 

今働いている職場はもともと興味がある職場につけるまでの一時的な職場として考えていたので、今回はちょうど興味のある職場が見つかった、という感じです

 

先週あたりに募集しているのを見つけて連絡をとり出したのですが、天文関連のポスターとか広告を作るお仕事です

 

スバル天体観測所でのお仕事なんですよ

 

天文学を専門に進めたい自分にもってこいの職場です

 

募集要項にはスチューデントアシスタントと書かれていて、実際は学生へ向けた募集だったようですが、連絡をとってみたところちょっといい感じに話が進んでいます

 

今は学生ではないですが今後大学に入るつもりではあるし、短大でとってきたクラスが天文学や数学系、さらにはアートのクラスもとっていて結構募集要項に当てはまったのも大きいです

 

とはいえ実際に履歴書を送ったり、面接の話があったりという段階まではいていないので実際に働くかはわかりません

 

でもここで働けるようになれば夢に一歩近づけるのですごく頑張って連絡をとっています

 

今後どうなるかはまだ確実にはわかりませんがいい方向に進んでくれると嬉しいです🙏

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii