ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ちょっと進んだ/5月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月17日 ☁️

 

今日は学校に行ってキャリアセンターのスタッフとOPTの話を進めていきました

 

やりたかった天文系の仕事はどこも作業員を募集していないそうなので、友達の勤めるBig Island Canies というお土産で有名なお店へ申請をしてみることにしました

 

そこで履歴書の作成を今日キャリアセンターのスタッフと一緒にし、すぐに申請してきました

 

学生期間中での学業の面はなかなか面白い賞をもらったり活動をしていたりしましたが、バイトをしてこなかったのでちょっと偏りがあります

 

学生ビザでも週20時間以内で大学の提携した場所、またはキャンパス内であれば働けるのでそれをしておけばよかったです

 

仕組みがよくわからなくてやったことなかったんですよね

 

この辺はまた次大学に編入したときに調べてみます

 

 

話がそれ明日が作成した履歴書はすぐさま送り、少しキャリアセンターのスタッフと話をして家に帰りました

 

天気が悪くて調子も出なかったので昼寝をしていたら、見慣れない番号から電話がかかってきて出てみると面接の日時を決める連絡でした

 

普段なら知らない番号には出ませんが、履歴書を送ったばかりだったしエリア番号もハワイのものだったし、どこかで番号を見たことがあった気がしたのですが出てみて正解です

 

明日は予定があったのですぐに返事はできませんでしたが、元々あった予定を少しずらしてもらって面接に行けると綴ったメールを返しました

 

(面接の連絡は電話とメールの両方できていて、決まったらメールで送ってと言われたのでメールです)

 

面接は日本でもしたことがないので緊張します

 

服装などもよくわからなかったのでここで働いている友達に色々話を聞いたりして準備を進めています

 

結構カジュアルな感じでも良さそうなのでとりあえずジーパンにtシャツの無難な感じでいく予定です

 

聞かれそうな質問に対する回答はこれからウェブを見たりして準備するつもりなので、この日記が書き終わったら早速取り掛かります

 

色々緊張しますがこれも経験だと思って頑張ります💪

 

 

 

午後からは天気の影響で何をするきも怒らなかったのでまた本を読みました📕

 

今日は雨が降っていて風邪も強く、とても寒かったのでベッドで毛布にくるまって暖まりながら読みました

 

読むのが楽しくて時間がすぐに過ぎていきます

 

本当ならこの時間で質問の回答を用意したり、免許のためのリサーチをした方が良かったのかも知れませんが気分が乗らないので多分やっても何も頭に入ってきません

 

今まで学生だったのでこの辺りの自分のポテンシャルは十分理解しているつもりです

 

なのでこうやって本を読んだり何もしない時間が大事になってきます

 

それに読書ならまだ英語を読む練習にもなるので全く何もしていないわけじゃないので大丈夫です

 

 

 

いいこと

・OPTの話が進んだ

・面接の話が来た

・本読んだ

 

悪いこと

・天気悪い

・調子がでん

・やる気も出ん

 

気分

・頭痛い

 

明日は木曜日です

 

朝は面接があって、それが終わったら友達の家の掃除を手伝います

 

面接の後は確実にストレスがやばいので甘いものをたくさん食べて後の掃除も頑張ります

 

面接が受かるように応援していてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii