ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最後の確認/5月22日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月22日 🌧️

 

今日は朝から天気が不安定でした

 

雨が降ったり止んだりして気も滅入ります

 

でも悪いことだけじゃなかったです

 

 

すごくくっきりと虹が見えたんですよ

 

雨の日の唯一の楽しみです🌈

 

 

少し天気がいい時間が続いた時にはお買い物にも行ってきました

 

昨日作り置きをした時に栄養が偏っているきがしたので調理しなくてもプラスできる食材、果物をかってきました

 

いつもよく買うのはバナナとりんごで、今回もその二つをかってきました

 

どちらも安くて買いやすいし、栄養もたっぷりなので😁

 

これで朝ごはんとお昼ご飯のデザートができました

 

この後家に帰った直後に大雨が降ってきました

 

 

写真だと伝わりにくいですがめっちゃ降っていたんですよ

 

ほんとに家に帰って3秒とかでザーザー降りです

 

ギリギリでしたが大雨に降られる前に家に帰れてよかったです

 

 

帰ってきてからは明日の仕事に関して確認を取ったりもしました

 

服装で気になったことの質問や、健康報告などもしました

 

それにビザを発行してくれている政府?に報告というか、自分のビザのステータスに記載するための情報を聞いて報告して、と言った感じの作業もやりました

 

いよいよ初仕事が明日に迫ってきていてとても緊張しています

 

おそらく初出勤日はオリエンテーションなので、わからないことは何度も聞いて、注意事項などは聞き逃さない等しっかり注意しながら話を聞きたいと思います

 

 

 

お昼からは裁縫の続きをしました

 

刺繍をしたやつの組み立て?縫い合わせ?です

 

こんな感じになりましたー

 

 

こっちはお気に入りサイドです

 

シンプルな生地に青と緑の刺繍が映えています

 

それに綺麗に真ん中に刺繍が来ていて嬉しいです

 

 

こっちも悪くはないですが少し改善点がいくつか挙げられます

 

黒の刺繍なので少しシンプルになり過ぎてしまったのと、サイズが少し小さめなことですかね

 

ワンカラーの刺繍、特に白や黒は周りの布の柄がカラフルな時のみにしたほうが良さそうです

 

サイズは布や刺繍枠の大きさ的にこのサイズになったのです今回はしょうがないですね

 

ワンカラーの刺繍なので少し小さく見えてしまうのかもしれません

 

 

ちなみにサイズ感はこんな感じです

 

自分のタトゥーが大体2cm✖️2cmくらいなので参考にしてみてください

 

あ、四つ端が綺麗じゃないのはまだ綺麗に出していないからです

 

まだ縫い止めないといけないころなどもあるので、とりあえず形の確認と縫い忘れがないかなどの確認のために写真を撮ったのでこうなりました

 

完成したらまたちゃんと綺麗な状態のをシェアしますね

 

中もどんなのかはその時にお見せします

(今は布がまだ縫い終わってない)

 

 

 

車の勉強も今日する予定でしたがまだしていません

 

今週か来週中には筆記テストの方は受けたいなと思ってはいます

 

でも明日からは働き始めだし、休みがいつあるのかわからないのでなんとも言えないところです

 

とりあえずはいつでも受けられるように勉強しようかな、という感じで勉強をすすめていくつもりです

 

今日もこれから勉強をします

 

せっかく学校を卒業したのにまた勉強ですね🤓

 

 

 

いいこと

・虹みた🌈

・果物ゲット🍎🍌

・刺繍いい感じ

 

悪いこと

・雨が降った

 

気分

・ブルーじゃけど悪くはない

 

 

明日は火曜日です

 

初めての仕事ですよ!

 

初出勤がどんな感じだったのかまたシェアするので楽しみにしていてください

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii