ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お呼ばれ/4月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月25日 ☀️

 

この日はクラスはいつも通り受けましたが課題は残っていなかったので先週の金曜日に始めた編み物の続きをしました

 

 

先週始めたやつは形が気に食わなかったので新しく一から始めました

 

大体よこ15cmくらいです

 

前のはちょっと短かったし、左右がガタガタしていましたが今回はいい感じに進んでいます

 

これはこれからマフラーになる予定です

 

デザインはハリーポッターのレイブンクローモチーフで考えています

 

このさきはまた時間があるときにちょこちょこ進めていこうかなと思っていますが、期末が近づいているので完成するかどうかはわかりません

 

 

 

このあとはギターの練習もしました

 

苦手なコードの使われた曲を練習しています

 

全く弾けませんが連取を続ければいつか引けるようになるのは体験済みなので根気強く続けます

 

 

編み物やギターで気分転換をした後はクラスにも出席しました

 

後2、3回ほどしかクラスが残っていないので少しハイペースです

 

ちょっと詰め込んだ感があって疲れましたがなんとか最後まで集中は保ちました

 

 

クラス後には友達に呼ばれて夜ご飯を一緒に食べました

 

お店ではなくてお家で食べるのにお呼ばれです

 

自分はクラスが遅くまであったので友達がご飯を準備して待っていてくれました

 

 

パンとグラタンです

 

グラタンはリクエストしたら作ってくれました😋

 

マカロニ入れすぎたかな、と心配していましたが具沢山でとても老いいかったです

 

これにチーズを乗せてオーブンで焼いたらグラタンになりそうじゃないですか?

 

パンにはハムと卵が載っているのですが、ハムが花みたいになっていて可愛かったです

 

ご飯の後はカードゲームをして遊んだりもしました

 

一休さんというゲームで自分はやったことがなかったのですがルールを教えてもらって遊びました

 

かなり白熱して気づいたらかなり時間が過ぎていました

 

とても楽しかったです

 

また時間が合うときには遊びに行くと約束をしてこの日は終わりにしましたが、まだまだ遊び足りなかったです

 

でも物足りないくらいの方がまた遊ぼうとなるのでいいかもしれません

 

次に遊ぶのが楽しみです😁

 

 

 

いいこと

・課題ない

・編み物した(今回は順調)

・ギター弾いた

・夜ご飯一緒に食べた

 

悪いこと

・あっつい

 

気分

たのしー

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii