ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

[ハワイ留学] 現役大学生の毎日日記 4月30日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているchocoです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月30日

 

今日は少し忙しい1日でした

 

まずは朝に学校の課題を終わらせて、買い物に行って、掃除もして、夜ご飯も食べに行きました

 

課題はちょっと時間がかかって、なかなか終わらなかったけど最後の一つだったのでなんとか終わらせました

 

買い物は、ギフトカードを握りしめて行ってきました

お菓子作りのグッズや、トマトの苗を植える鉢を探してきました

 

ずっと気になっていたドーナツが安売りしていたのでこれも買ってきました

甘くて美味しかったです(o^^o)

 

他にも欲しいものはいっぱいあったのですが探しきれなかったので、明日もう一度行ってこようと思います

 

キッチンの掃除はシンクだけちょっと綺麗にして諦めました

明日掃除グッズも買ってきて再チャレンジします

 

その後は夜ご飯を食べにいきました

Pinapples というレストランに行ってきました

f:id:Choco_late:20210501175500j:plain

Pinapples

 

お店の名前どうりパイナップルの飲み物を提供していたので迷わずこれを注文しました

くり抜いたパイナップルの中にパイナップルラッシーが入っています

f:id:Choco_late:20210501175539j:plain

 

オプションでイチゴソースも付けれたので頼んでみました(๑>◡<๑)

パイナップルとイチゴの甘酸っぱさがマッチしていて飲みやすかったです

 

前菜でイカの揚げ物も頼みました

思っていたっよりも大きくてびっくりです

f:id:Choco_late:20210501175557j:plain

 

衣はザクザクでイカはプリプリで噛みごたえがありました

 

メインにはカボチャのカレーを頼みました

クリームがたっぷり使われていてカボチャ感はあまりなかったです

f:id:Choco_late:20210501175620j:plain

 

クリーム感が強すぎてカレーというよりはスープっぽい感じがしました

でも味は文句なしの美味しさでした

 

ピリ辛に作られていて、ご飯がもりもり進みました

 

ただどの品も量が多かったので食べ切ることができませんでした

持ち帰りの箱がもらえるので廃棄などの問題はないですが、次からはもう少し考えてから注文しようと反省です_φ( ̄ー ̄ )

 

今回はパイナップルのジュースを注文しましたが、ここではお酒も提供しているのでお酒が飲める年になったら今度はお酒を注文してみたいです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺