ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記5月29日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月29日

 

今日はカップボードに入っている食料品をゴキブリから守ための箱を買いに行ってきました

 

結局片道45分のお店まで行ってきました

 

アメリカだと意外とどこにでもあるお店のwalmartです

f:id:Choco_late:20210313172141j:plain

 

いい感じの箱が見つかったので3つ持ってレジに行ったのですが一つはバーコードが付いていなくて買えませんでした

 

レジの人が他の取ってくるね、とは言ってくれたのですが最後の一つだったのでまた今度にするよ、と伝えて今回は諦めました

 

他2つより一回り小さいサイズで、調味料を入れられたらなーと思っていただけに少し残念です

 

またwalmartまで買いに行くのは骨が折れるので、近くのお店でいいやつがないか探してみます

 

帰ってからはお昼ご飯を食べたあと早速箱に食料品を移動させました

 

ちなみにお昼ご飯には前から気になっていたパイを買ってみました

f:id:Choco_late:20210530173111j:plain

 

たった68セントで安いんですよ!

ただ安いだけあって味が体に悪そうな感じがしました

 

個人的には甘くて割と美味しく感じたので他に売っていたパイも今度試してみたいです

 

食べ比べとかも楽しそうですね(o^^o)

 

このあとカップボードの食料品を箱に詰めたり位置を移動させたりと大移動をしました

 

詰め替えている間にもゴキブリを2匹ほどみたので本当に箱を買ってきてよかったです( ;∀;)

 

最近気温が高くなっていたからかゴキブリをたくさん見るんですよね

毎日1匹はみている気がします( ;∀;)

 

 

カップボードを掃除したあとはお菓子作りをしました

 

先月の終わりにフードディストリビューションでもらったシリアルと、今日買ってきたマシュマロでシリアルバーを作りました

f:id:Choco_late:20210530173619j:plain

 

お菓子用に置いてあるレーズンも足してみました

 

計量器がなく、目分量だったのですがちゃんとシリアルバーになっていました!

 

少しマシュマロが足りなくて固まりきっていないのですが、サクサクな食感になったのでこれはこれでアリだと思います

 

鍋いっぱいになるくらい大量に作ったので当分持ちそうです

 

あと、夜はムービーナイトを開催しました(๑>◡<๑)

f:id:Choco_late:20210530174406j:plain

 

ポップコーンとジュース片手にkissing boothという映画をみました

(画面のとは別の映画をみました)

 

ポップコーンがほとんど余ってしまったので、またすぐにムービーナイトをすることになりそうです

 

それではまた明日

 

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ