ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初めてのカフェテリア/3月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月21日 ☀️

 

今日は朝起きてすぐは雨が降っていましたが、日の出とともに日が照り、お昼頃は何もしなくても汗が出るくらい暑くなりました

 

そんな暑さの中昨日申請した引換券の受け取りをするために学校まで歩いていってきました

 

 

15ドル分の引換券が4枚もらえて、有効期限は2週間です

 

週が選べましたがカレンダーを見間違えて今週からにしてしまったので今週と来週の2週間が有効期限になりました

 

火、水、木しかカフェテリアは空いていないのでこの6日のどこかで4回来ないといけません

 

とりあえず今日は引換券をもらってそのままカフェテリアに行ってきました

 

 

入ってすぐにマラサダとかケーキ、マフィンにクッキーが置いてあってテンションが上がります

 

でも初めてカフェテリアに来て勝手がわからなかったので、とりあえず人のいるところまで行ってどうしたらいいか聞きながら注文をしてみました

 

ちなみにこの台に置いてあるものは自分でとって清算するっぽかったです

 

そのほかはこの台の次にあるカウンターでスタッフに欲しい料理とサイドを選んで伝えたらプレートに入れて渡してくれます

 

カウンターの先にはスパムむすびも置いてありました

 

他にもハンバーガーやサンドイッチも注文できるそうです

 

今回は15ドル分もの引換券があったのでギリギリまで使うために日替わり料理を頼んで見ました

 

今日のメニューはチキン系料理とパステルシチューという煮込み料理の2種類でした

 

でもパステルシチューは諸事情で提供していないと紙に書かれていたのでチキン料理一択です

 

サイドはご飯、サラダ、温野菜と頼めましたがよく分からずにご飯を飲みました

 

他にも日替わりスープとパンがついてきました

 

今日のスープはチャウダーでした

 

スープの中でチャウダーが一番好きなので嬉しいです

 

 

これで13ドルくらいです

 

かなりの量ですよね

 

ハーフサイズも売っていましたが引換券があったし、せっかくなのでフルサイズで頼みました

 

ご飯も結構な量あります

 

サラダと温野菜はどちらも付いてくるものかと思っていたので白米か玄米かを選べばいいのかと思っていたらこの3つの中から選ぶ必要があったようでご飯もりもりのプレートになってしまいました

 

次はちゃんと野菜も頼みます

 

お肉はまさか2つも入ると思わなくてびっくりしました

 

お肉にはグレービーもかかっています

 

熱々ですよ

 

お肉自体にはあまり味はありませんでしたがグレービーと食べると塩気が効いて美味しかったです

 

パンとスープもあったので半分くらいでお腹いっぱいになりました

 

残りは明日食べます

 

量もたくさんあって美味しいのでまたカフェテリアに行って食べるのもいいなと思いました

 

まだ引換券も3枚残っているのでしっかり利用していきたいです

 

 

 

いいこと

・引換券もらった

・初めてのカフェテリア

・料理が美味しいしもりもり

 

悪いこと

・あっつい

・汗で体がベトベト

 

気分

・あっつい

 

 

明日は水曜日です

 

夕方のクラスまでは課題をします

 

春休みも終わったばかりだというのに課題がたくさん出されて泣きそうです😭

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii