ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

頑張った/4月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月11日 🌦

 

今日は朝からテストがありました

 

数学のテストです

 

制限時間は2時間で、6問ほど問題がを解きました

 

昨日時間をかけて章全ての見直しをしておいたので割と解けたんじゃ無いかと思います

 

いくつかはわからなくてノートを見直したりもしました

 

オープンブックテストなのでノートを見るのはなんの問題もありません

 

今回のテストは回答の自信は半々ですが、解き方はほとんど間違っていないと思います

 

手応えありで少し嬉しいです

 

 

 

テストの後はお昼をもらいにキャンパスまで行ってきました

 

最後の食事引換券を使います

 

今週3日と来週の1日が終わったらカフェテリアが来学期まで閉まってしまうので、今週のメニューは結構豪華でした

 

今日のメニューはアルフレッドとビーフブロッコリー、そしてローズマリーローストポークの3つです

 

明日はカルアピッグ、ラウラウで明後日にはこ案チキンとマグロカツ、ナスのパスタと盛り沢山ですよ

 

今日のメニューで特に気になったのはローズマリーローストポークだったのでこれを頼んでみました

 

 

セットでパンとスープ、サイドが二つついてきます

 

パンはシンプルなロールパンで、今日のスープはチャウダーでした

 

サイドは白米、玄米、サラダ、温野菜の4つの中から2つ選べます

 

以前食べたときは頼み方が分からず玄米2つになってしまいましたが、今回はサラダと温野菜を頼んで野菜もりもりにしてもらいました

 

ローズマリーローストポークは姿焼きみたいな丸々の大きな肉の塊から切り出してはかり、それがプレートに追加されました

 

グレイビーソースもかかっています

 

15ドルの引換券のうち12ドルちょっとかかって、2ドルちょっと余っていたのでスパムむすびも追加しました

 

流石にお昼には食べれないので持って帰って夜食べました

 

どれも濃いめの味付けでしたがとても美味しかったです

 

引換券はなくなってしまいましたが、ハーフオーダーなどもあるのでまた気になるメニューがあるときはカフェテリアでお昼にしてみてもいいかもしれません

 

 

 

いいこと

・数学のテスト終わった

・お昼おいしかった

 

悪いこと

・テストがあった

 

気分

・頑張った

 

 

明日は水曜日です

 

木曜日に別のクラスのテストがあるのでその勉強と、期限が迫っている課題を進めて行こうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii