ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

実は危ない/3月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月25日 🌤

 

今日は課題を頑張りました

 

プログラミングの課題をしたのですが、全くわかりません

 

今回の課題では3つのクラスに分けられたプログラミングを同時に稼働させるプログラミングを作っています

 

全部自分で作らないといけないのですがこれがなかなか難しいです

 

課題では在庫の管理みたいなことをするプログラミングを作ることになっていて、商品を追加したり消したり、確認したりといったことをできるプログラムを作ります

 

3つに分けられたクラスではそれぞれ情報を読み取るクラス、情報を仕分けするクラス、そして実際に表示をするのに使うクラスがあります

 

今日のところは最初の2つまで進めましたが、どちらもレクチャーで使われたプログラムを見ながらほぼコピーして書き出しました

 

レクチャーで使われたプログラミングはCDのリスト化でしたが内容はほぼ同じです

 

所々単語は違うけど骨組みは全く同じなので

 

前回の課題とも似通ったところがあるのでその辺も確認しながら進めています

 

三つ目のプログラムは今日完成させることはできませんでしたが、来週中には完成させたいなと思っています

 

授業もあるのでその時にわからなかったところを聞いたり、ヒントをもらったらできそうな気はなんとなくしているので頑張り次第です

 

 

話は変わって、夕方の散歩で面白いものを見つけてきました

 

 

少し遠くて見づらいかもしれませんが、「落ちてくるココナッツの実と葉に注意」と書かれています

 

基本的に人が多く集まる場所や観光地のような場所では綺麗にしてあるので落ちてくることはありませんが、この辺はそうでもないので実も葉も落ちてきます

 

 

見えますかね?

 

実がたわわに実っています

 

ココナッツがとても硬いことを知っている人は多いと思いますが、ココナッツの危険性を知っている人は少ないのではないでしょうか

 

毎年ココナッツの実が落ちてきて怪我した人や死亡した例などもあるそうですよ

 

なので注意が必要です

 

近くで写真を撮ってしまいたくなる気持ちもわかりますが、その時は一度上を見て実がなっていないか、落ちそうな葉はついてないかの確認をするようにしましょう

 

自分も無闇に近づかないように気をつけます

 

 

 

 

いいこと

・課題が進んだ

・危険を回避

 

悪いこと

・課題難しい

 

気分

・頭がーーーー

 

 

明日は日曜日です

 

またまた課題を進めます

 

それと夜にはルームメイトとディナーに行きます

 

課題は疲れますがディナーをご褒美に頑張ります💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii