ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

嵐のまえの静けさ/2月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月6日 🌧

 

今日は朝から天気が悪かったです

 

雨が降ったり止んだりしていて散歩もできなかったのでずっと家に引き篭もりました

 

対面授業がなかったのが救いです

 

 

これを機に課題を済ませようと思って意気込んでいたのですが、思ったよりも課題がなくてすることがあまりありませんでした

 

朝一番にプログラミングをして提出して、その後他の課題をしようと思ったらどれもこの週末に終わらせていたのですることがなくなってしまいました

 

今の所テストが近づいているものもないし、教科書を読んだりもなかったので、少し苦手なプログラミングの復讐をしました

 

1週間目のレクチャーを1から一気見です

 

それぞれ1時間ずつくらいのレクチャーがあるので4時間くらい聴き続けましたが終わりませんでした

 

でも最新の5週目のは先週にやったばかりなので急いで復習する必要もなさそうなので大丈夫です

 

今までの4週間のところを復習してみて、なんとなく理解はしているな、と感じました

 

これを使ってプログラムを作れるかと言われるとまた話が違ってきますが、どのプログラムがどう動くのかの理解はできているはずです

 

プログラミングもテストがもうそろそろあると思うし、プロジェクトの難しい課題も締め切りが1ヶ月を切ったので気を緩めずに勉強をしていこうと思います

 

 

このレクチャーを聞いている間に少し手仕事をしました

 

刺繍です

 

 

冬休みぶりです

 

1ヶ月以上も放置していたんですよ

 

その間に枠を外さずに放置していたので真ん中のキノコの周りには丸い後がついてしまいました

 

時間が経つか洗濯するかしたら消えると思いますが写真映えはしていません…

 

この三子きのこは正面に刺繍をしたのですが、裏面の刺繍を覚えていますか?

 

大きなキノコのお家ですよ

 

 

お気に入りの作品です

 

最近は夜に雨が降って寒いので、この長袖を使う夜もそう遠くなさそうな予感がしています

 

 

 

 

午後もコンピューターサイエンスのレクチャーを復習していました

 

夕方にある授業の1時間前に眠気がすごくて耐えれなかったので昼寝をして、それから授業に臨みました

 

天気のせいなのかあまりやる気とか集中力がなくて少し困りました

 

昼寝をしたら少しスッキリはしましたが気分に変化はなくてだるーんとした感じで授業を受けました

 

中間か期末かのプロジェクトとなる課題の説明をされていたのにあまり頭に入ってこなくてちょっと今焦っています

 

一応レクチャーは録画されていて後から見直すこともできますが、もし露kグアがなかったと思うと終わっていました

 

雨の日は気分が落ち込んで集中力がなくなるだけでなく、その気分転換もできなくなるのでとても憂鬱です

 

 

 

 

 

最後に、忘れていました

 

昨日YouTubeの更新をしました

 

先週末にあったミュージックフェスティバルの時に撮った動画です

 

ハワイアンミュージックが聴けるだけでなく、フェスの雰囲気なども楽しめる動画になっています

 

頑張って編集したのでぜひ動画を見ていただけると嬉しいです

 

youtu.be

 

 

 

いいこと

・刺繍が完成

・課題がなかった〜

 

悪いこと

・今日課題がめっちゃ出された

・やる気と集中力がない

・雨

・散歩できん

 

気分

・だるーん

 

 

明日は火曜日です

 

数学とコンピューターサイエンスと天文学のクラスがあります

 

数学では新しい章のレクチャーが始まるので気合を入れて取り組みたいです

 

コンピューターサイエンスと天文学もどちらもハードなクラスなので、こちらもしっかり取り組んでいきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii