ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

晴天のクリスマス/12月25日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月25日 ☀️

 

Male Kalikimaka🎄(メリークリスマス!)

 

今日はクリスマスです!

 

みなさんは何かプレゼントを貰いましたか?

 

自分はもらいました!

 

 

友達の家でお泊まりをして、朝起きてプレゼント開封です!

 

本が一冊入っていました📕

 

Person of Interestという本です

 

図解なども挟まれていて比較的読みやすそうな本でした

 

 

ちなみに日本とアメリカではプレゼントのもらい方?に違いがあるの知っていましたか?

 

日本だと大体枕元にプレゼントが置かれているのが一般的ですよね

 

でもアメリカではクリスマスツリーの下にプレゼントを積み上げます

 

映画などでよく見るあのイメージです

 

このプレゼントはクリスマス当日まで増え続けるそうで、イブの夜にサンタさんからのプレゼントが追加されて完成するんだとか

 

逆にサンタさんのためににクッキーとミルクを置いておくのは共通っぽいです

 

クッキーがサンタさんの食べるお菓子でミルクはトナカイたちのためだとどこかでみました

 

 

 

 

この後昨日の夜の残りを朝ご飯に食べてダラダラしゃべったりして時間が過ぎました

 

お昼前には家に帰りましたが昨日の夜かなり遅くまで映画を見ていたので動けません

 

なので特に面白いことはしていないです

 

昨日の夜と寝起きでエネルギーを使い果たしてしまいました

 

でも外が晴れすぎて日本でよく聞くホワイトクリスマスとかとは程遠い明るさだったので、その写真は撮ってきました

 

 

晴天のクリスマスです

 

ここまでいい天気だとむしろ清々しいですよ☀️

 

真夏のクリスマスを楽しめました🎄

 

 

 

 

 

 

話は変わって昨日の夜の出来事をシェアしたいと思います

 

昨日の夜は友達の家にお泊まりに行きました

 

そこでディナーを食べてムービーナイトも開催しました

 

 

タイ料理のテイクアウトを器に入れてそれっぽくしています

 



どれも気になるので少しずつ食べました

 

この中でお気に入りはオレンジチキンとスパイシーアヒでした

 

 

 

もちろんデザートもありますよ

 

これもいろんなところで買ったのを並べてそれっぽくしています笑

 

デザートのお気に入りはエクレアです

 

久しぶりに食べました

 

 

この後は映画鑑賞です

 

グリンチとエルフを見ました

 

どちらも1時間30分以上ある映画なのでかなりかかりました

 

ハプニングもあってちょっと大変でしたがなんとか鑑賞できました笑

 

エルフを見る時にdvdプレーヤーをテレビに繋げるのに色々コードを刺したりしたのですが、何故か映像が流れなかったり、流れても白黒だったりとうまくいかなかったんです

 

でもテレビのhelp から取り扱い説明的なのをみたら一発で解決しました笑

 

なので無事どちらの映画も見ることができました

 

グリンチとエルフだと個人的にはエルフの方が好きでしたが、もっと笑って楽しめるホームアローンが見たくなりました

 

どちらの映画も少し悲しい要素がありましたがホームアローンはとにかく笑える映画なので自分はこういう映画で楽しみつつ夜を過ごす方が好きです

 

でも気になっていた映画をやっと見ることができたので満足できました

 

トラブルもあって時間がかかったりもして全部見終わった時には日付を超えて夜中の1時30ごろでした

 

すごいクリスマスの夜って感じで楽しめました🎄

 

 

いいこと

・プレゼントもらった

・昨日の夜楽しかった

 

悪いこと

・眠い

 

気分

・眠い

 

明日は月曜日です

 

実は日本から家族が正月を過ごしにきて、明日ヒロに着く予定です

 

なので日記の更新ができるかわかりません

 

時間を見つけてできるだけ日記をつけておきたいなと思ってはいます

 

なかったら来年の新学期直前ごろにまとめて更新します

 

多分インスタだと写真をちょこちょこ上げるのでこっちも確認してみてください↓

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

 

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A