ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ハロウィンが近づいてくる実感/10月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月6日 🌤

 

今日は数学の授業と生物学の授業がありました

 

数学の授業では所々集中が途切れそうになりましたが甘いものを食べたりしてなんとか持ち堪えました

 

糖分補給もできたので集中力だけでなく記憶力とかやる気も上がっていたんじゃないかなと思います

(実際はどうかわかりませんが…)

 

 

数学の次あ生物学の授業です

 

学校まで行かないといけないのでついてから授業開始までの間を自習室で過ごしているのですが、この自習室がハロウィン仕様に変わっていました

 

 

人もいたので全体の写真を撮ることができませんでしたが屋根からも白とか黒とかの布が垂れ下がっていて雰囲気がすごかったです

 

入る時に思わずおお、ってなってしまったくらいですよ

 

帰り際に見えるドア横も可愛くなっていました

 

 

 

この後授業を受けたら家に帰って課題をしました

 

昨日できなかったミーティングもして、課題もして、忙しいです

 

今やっている課題であるエッセイの大まかなアウトラインを提出する期限まで後1日しかありませんが今日ミーティングをしてなんとなくすることが理解できたので明日で追い上げようと思います

 

 

 

夜にはconvergeにきました

 

途中ちょっと用事を頼まれて準備が後手後手になってしまいましたが練習時間までには間に合いました

 

今回からはシステムを色々いじってどういう音の変化があるか試してみます

 

自分的には以前よりも音がクリアで柔らかく聞こえる設定にできたと思いますが自信はないです😅

 

で、準備ができたらご飯です!

 

 

今回はナチョスパイがメインです

 

 

写真からはわかりにくいですがトルティーヤチップスとミートソース、後はチーズがレーヤーになっています

 

熱でトルティーヤチップスが柔らかくなって、ミートパイみたいになっていて美味しかったです

 

 

味付けが濃いめだったのでコーンで薄めながら食べました

 

写真にある量ではたらなかったのでおかわりでこの倍くらいの量とってきました笑

 

食べた後は少し眠くなりながらconvergeに参加しました

 

睡魔がヤバったのでconverge終了してすぐにサウンドシステムを片付け、コップに葡萄とマスカットを詰めて明日の朝ごはんを確保して即帰宅しました

 

本当はこの日記を書いたらすぐにでも寝たいところですが一応教科書を読んで、明日使う動画の編集をしてから寝ます

 

こんなに忙しくなるって知っていたら動画の作成なんて引き受けなかったのに、と過去の自分に後悔していますが文句を言っても仕方がないので頑張ります

 

 

 

良いこと

・ミーティングができた

・美味しいご飯

 

悪いこと

・眠い

・課題する時間がない

 

気分

・眠い

 

明日は金曜日です

 

朝は友達の蘭の手伝いをして、午後からは課題と編み物教室です

 

会が終わらなかったら編み物教室への参加は延期しようと思っています

 

参加したいので意地でも課題を終わらせたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A