ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ちくりちくり/9月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月4日 ☀️

 

今日は晴れだったので友達からテニスのお誘いが来るかと思いきやなんの音沙汰もなしでした

 

金曜日ごろからみんなはBCMのお泊まりイベントに行っています

 

オアフにある教会から人が訪ねてくるそうで、その人たちを歓迎するのにコナの方で3日間ほど滞在すると言っていました

 

総勢50人以上の規模だそうですよ

 

すごい数ですよね

 

自分にも声はかかりましたが自分は行っていません

 

楽しそうではありましたが3日間ほぼぶっ通しでイベントがあって、さらにはあったこともない人と3日間寝るのも同じ部屋で一人になる時間がないのは流石にしんどいので遠慮させてもらいました

 

大きな部屋に雑魚寝をするっぽかったので…

 

春休みの時に一泊二日のイベントには行きましたがそれでも結構しんどかったので学校があることも考えての選択です

 

 

 

 

とまあテニスがなかったので今日は暇な時間がたくさんあります

 

暇な時間と言ってもやることは溜まっているので暇ではないのですが😓

 

今日は生物学と哲学と悩んで哲学をすることにしました

 

来週分のレッスンページが公開されていたのでそれを進めました

 

生物学の予習は夜寝る前にしようと思います

 

哲学のレッスンではだいたい教授の声だけが録音されたオーディオを聴きながらレクチャーノートを見る感じで、集中力が全く続かないしんどい勉強です

 

今日も3回くらいは巻き戻しをしました

 

気になって巻き戻した、とかもっと理解したくて巻き戻した、とかではなくて全く別のことを考えていて、とか気づいたら話が進んでいた、とかいう理由で巻き戻しているのが悲しいところです

 

とりあえず半分くらいは進められたのでの恋は明日頑張ります

 

 

 

話は変わって今日親指を負傷しました😭

 

第一関節あたりをスパッときってしまってちくちくします

 

関節のところで動くし、右の親指でよく使う指でもあるので結構痛いです

 

唯一の救いはキーボードを叩く時にほとんど使わない、ということくらいです

 

 

 

 

いいこと

・時間たっぷり

 

悪いこと

・テニスなかった

・指切った

 

気分

・テニスしたかった

 

 

明日は月曜日ですが、祝日で休みです!

 

labor dayだそうですよ

 

今週はエッセイがありかなり張り詰めているので一日自由にできる日があるのは嬉しいです

 

明日のうちにしかkり教科書を読んだりしてエッセイに向けて準備をしておこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A