ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

今日も今日とて勉強に明け暮れる/9月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月5日 🌦

 

今日はlabor dayということで祝日だったので学校がありませんでした

 

3連休です😊

 

ですが休めるはずもなく、朝から勉強に明け暮れました

 

哲学と生物学の読み物が溜まっていたので一気に消化です

 

先週、先々週ときちんと読んでいればこんなことにはならなかったのに😭

 

生物学はきちんと読み進めていましたが哲学の方はそもそものレッスン内容で苦手意識を持ってしまったこともあり全然進めていませんでした

 

そのせいでせっかくの祝日に遊ぶこともできず勉強をしています

 

みんなはテニスをしたり、eagles nestという滝?湖?に行ったり、コナのビーチに遊びに行ったりしたそうです

 

自分も行きたかった!!!!!

 

とはいえ読み物だけ溜まったいたのでまだまだ今週頑張れば追い付けそうではあったんです

 

でも今週はエッセイも書かないといけなくて、それの提出期限が金曜日の10時と結構早く土日に持ち越しての勉強ができないので遊ぶのを諦めて勉強をしました

 

本当に悲しいです

 

一応なんとなく読み進めてはいたんですよ?

 

哲学とか日本語ででさえ難しい教科を英語でやっているので全く理解できないんです

 

金曜日に蘭の手伝いをしながらオーディオブックで聞きましたが、聞くだけだとわかっても理解はできないんです

 

今日は聴きながら文字も追って、ところどころ止めたり巻き戻したりして進めたので少し理解が深まったように思います

 

本当にとんでもない教科をとってしまったものだと今更公開しています😭

 

 

話は変わりますがお昼の時に頑張っている自分にご褒美を作りました

 

 

わらび餅です

 

きなこを山盛り乗っけて食べました

 

甘いのが染みて美味しかったです

 

後、写真は撮りませんでしたが納豆も食べました

 

冷凍庫に保存していたのでどうかな?と思いましたが全く気にならなかったです

 

疲れすぎて何も感じなかっただけかもしれませんが普通に美味しく感じました

 

これで午後からも頑張れます

 

 

 

午後は休憩を多めに挟みながら頑張りました

 

お昼に散歩をしたりご飯食べたり気分転換をしたりはありましたが朝の8時くらいからぶっ通しで文字を追い続けていたので目がちょっとしんどかったです

 

遊びに行けない悔しさをバネに頑張りました

 

 

 

 

散歩中に撮った写真たちです

 

アパートなので植物を買い増やそうとは思いませんが、家を持っていたら確実に買っていました

 

たくさん植えて自給自足的な生活とかちょっと憧れます

 

 

 

午後も頑張ったので夜にまたご褒美を作りました

 

 

フムスです

 

前から挑戦していたかったのですが今日初めて作ることができました

 

豆をこの前のフードディストリビューションでゲットしたのでその豆を使って挑戦です

 

もう少し水分があっても良かったかもしれません

 

味もちょっと薄かったです

 

でもこれまたフードディストリビューションでもらったクラッカーと一緒に食べるとちょうどいい味になっていました

 

クラッカーがちょっと塩気があったので

 

それにクラッカーで掬って食べるのに少し硬めの方が垂れる心配がなくて食べやすいです

 

ポジティブにいきましょう

 

豆はまだ残っているのでまた今度再挑戦してみます

 

 

 

 

いいこと

・読み物だいぶ進んだ

・わらび餅美味しい

・フムスに挑戦

 

悪いこと

・休めん

・遊びたかった

・フムスちょっと失敗

 

気分

・目がああああああ

 

 

明日は火曜日です

 

ズームの授業と対面授業があります

 

あと火曜日なので先週行った学生配布ルームが空いているはずです

 

野菜とかたくさん欲しいので授業終わりに寄ってみようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A