ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

蘭とベトナム料理とジェラート/9月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月16日 🌤

 

今朝は友達の蘭菜園を手伝いに行ってきました

 

 

いつも通り草むしりをしたのですがすごいたくさん草が生えているところがあって全く進めなくなった場所がありました

 

多分1時間くらいかけても終わらなかったです

 

 

でもちょっとずつ慣れてきているので効率はちゃんと上がっているはずです

 

 

お昼には中華、ベトナム料理のレストランへ連れて行ってもらいました

 

 

初めてきたレストランです

 

冷たい麺が美味しいよ、と教えてもらったのでvermicelli というベトナム料理を注文しました

 

 

これはスペシャルセットで、鳥、豚、牛、海老が全部乗っています

 

友達は二人鳥を、一人は海老を選んでいました

 

自分だけ全部乗っけたやつです笑

 

サイズもちょっとでかいんですよ

 

 

左が自分ので右が友達のです

 

ちょっと背があってでかいのがわかりますか?

 

なんとなくフードファイターの気持ちになりつつ食べ進めました

 

 

完食です

 

自分でもびっくりしました

 

しかもお腹いっぱいになってしんどくなかったのがさらに驚きポイントです

 

お腹いっぱいはお腹いっぱいだったけどちょうどいいお腹いっぱいでした

 

 

 

午後からはEnglish conversationに参加しました

 

今回はNicocoというジェラートショップに行きます

 

 

オーガニックの材料でしかも乳製品を使わない体に優しいジェラートを売っています

 

味も独特なものが多くて選ぶところから楽しいです

 

 

2種類試させてもらって、後から試したものをカップに入れてもらいました

 

 

dandarion lemon dropという味です

 

レモンとありますが爽やか、というよりバニラっぽい甘味が強かったです

 

味見した時は美味しい!ってなったけどスクープされた量を食べると甘さが溜まってちょっとしんどかったです

 

もっとさっぱりしたやつにしておいた方がよかったかもしれません

 

でも美味しかったので良きです☺️

 

(お昼あれだけ食べてアイスも食べている自分のお腹がヤバすぎてびっくりです)

(お昼食べたの12時でアイス食べているのは2時ですよ😱)

 

 

 

 

いいこと

・花に囲まれて幸せ

・美味しいランチとジェラート

 

悪いこと

・なし

 

気分

・美味しい

 

 

明日は土曜日です

 

いつも通り予習とか復習の時間に当てようと思っています

 

もしかしたら買い物にも行くかもしれないし、行かないかもしれないし、天気とか気分で決めようと思っています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A