ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

掃除🧹/8月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月15日 🌦

 

今日は朝すごく天気が良くて日差しが強かったので掃除をする1日に決めました

 

まずは日差しが強いうちに布団をベランダに干します

 

ダブルサイズ用のなのでちょっと大変でした

 

天日干しした時の独特の香りがします☺️

 

その次は浴室の掃除です

 

拭き掃除を特に頑張りました

 

浴槽すぐ横の壁が多分リンスとかの汚れがついて綺麗にならないのでここはまた策を考えて取り組みます

 

 

次はキッチンです

 

シンクとコンロと電子レンジをしました

 

今回は特に電子レンジを頑張って、外も中も綺麗に拭き上げました

 

あと冷蔵庫も少しだけ掃除しました

 

汚れがあって気になったところだけ拭いた感じですがそれでもやっぱり違います

 

 

最後には溜まっていた食料品の片付けをしました

 

以前友達にもらっていたものを棚の上に放置していたのでそれの片付けです

 

この前Amazonで届いたキッチン用品も一緒に片付けました

 

棚が何個あっても足らないです😭

 

 

 

午後からはBCMに行ってきました

 

ここでも掃除です🧹

 

自分は冷蔵庫を綺麗にしたあと保管庫の掃除をしました

 

どちらも食べ物ばかりです😋

 

賞味期限がきれているもの、微妙に残っているもの、などなど片っ端から捨てていきました

 

他にもカトラリーや紙皿などの入ったコンテナを整理したりもしました

 

物を詰める作業とかがすごく好きなのでストレスなく掃除ができました

 

他にも数人掃除にきていて各々がしたいところを掃除した結果、今日1日でキッチン周り、本棚、窓、トイレ、保管庫(食料、おもちゃ)が綺麗になりました

 

あとは壁や床の大きな面と、外回りが残っています

 

木曜日にも掃除期間が設けられているのでまた手伝いに行ってきます

 

今日はいい汗書きました!

 

 

いいこと

・掃除日和

・ピカピカになった

・いい汗かいた

 

悪いこと

・汗でベタベタ


気分

・綺麗になって気持ちいい

 

 

明日は夜お泊まり会があります

 

週末と来週のウェルカムウィークに向けての作戦会議をする予定です

 

夜ご飯の担当を任されたので朝から忙しくなりそうですが、みんなが楽しみつつ作戦会議をできるような美味しい料理を作れるよう頑張ります!

 

明日の更新はありません

 

それではまた明後日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A