ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月18、19日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くなって書く時間がなくなってしまったのでまとめて二日分書きます

 

9月18日

 

この日は待ちに待ったビーチへのお出かけでした

 

朝BCMに集まってからみんなで1時間と少しかけてビーチまで向かいました

 

コロナの制限があるため人数は10人ほどと少なかったですが、車の中でも話たりお菓子を分あったりと楽し目ました

 

ビーチまで行く途中にはいくつかお店や街とかもあって、その中の一つ、TAX drive in というお店に寄りました

 

お昼には少し早かったですが、その分人も少なめで割とスムーズにレジを通ることができました

 

ここはマラサダがとても有名なところなようで、ガラス張りのキッチンでマラサダを作っている様子をレジの待ち時間には見学することもできました

 

前回のお出かけで行ったPanalu'u bakeryでは丸いマラサダを食べましたが、ここTAXでは四角いマラサダでした

 

中のクリームも日替わりなようで、この日はババリアンクリーム(おそらくカスタード)、チョコレート、いちご、りんご、マンゴー、グアバがありました

 

自分はチョコレートといちごを頼んで食べることにしました

 

まずはいちごです🍓

f:id:Choco_late:20210920141221j:plain

 

もってみると意外とずっしりと重くて、いちごジャムもたっぷり乗っていました

 

中に入っているはずだけど外にいっぱいジャムが乗っているからここはのせるスタイルなのかな〜とか思って何も思わずに食べ進めていたら、

中に詰まったイチゴジャムが溢れ出てきてちょっと大変なことになりました笑

 

中にはイチゴジャムがぎっしりだし、周りにはグラニュー糖がまぶしてあるので甘いものが好きな人にはぴったりのマラサダだと思います!

 

自分はめっちゃ好きでした(๑>◡<๑)

 

 

次はチョコレートです🍫

f:id:Choco_late:20210920141620j:plain

 

こちらもずっしりと重みがありました

 

チョコクリームもたっぷりです

 

カスタードクリームのチョコレートバージョンみたいな感じで、ちょっともったりしたクリームでした

 

チョコレート感もありはしましたが、クリームなんだと思っていないとちょっと違和感が出そうな感じでした

 

自分は先にチョコレートとはちょっと違うよ、と聞いていたのであまり違和感なく食べれました

 

こっちのマラサダを食べるときはクリームが溢れないように気をつけて食べていたのですが、ひっくり返したり持ち直したりを繰り返すうちに今度はグラニュー糖が散乱していました笑

 

幸いトイレが近くにあって手を洗うことができたので最後の方は綺麗に食べるのを諦めてしまいました笑

 

 

マラサダでお腹を満たしたら次はビーチです!

 

今回はMau'umae beachというところに行ってきました

f:id:Choco_late:20210920142359j:plain

 

ここへ行くには駐車場付きのビーチを一つ無視してさらに奥へ行くことで行くことができます

 

わざわざビーチがあるのにさらに奥へ向かうような人はほとんどいないので、あまり観光客に知られていないシークレットビーチだそうです

 

知る人ぞ知る穴場、という感じですね

 

辿り着くまでには少し歩きますが海沿いをずっと歩くのでビーチまでの道も楽しめました

f:id:Choco_late:20210920142941j:plain

 

ここでも泳げそうです笑

 

 

辿り着いたビーチはとっても穏やかな雰囲気のところでした

 

多少は波がたっていましたがちょっと押されるくらいで常に気を張っておかなければいけないような波はありませんでした

 

この日は風が強かったのでいつもより少し波も高かったようですが前回のグリーンサンドビーチを思うと全然可愛いものです

 

浮き輪とかボディーボードがあれば漂えて良さそうなのになーとか思いましたが、もっていないのでただ海に使って遊んでいました

 

直射日光とかがないくらい雲が多くて漂うにはとてもいい天気だったんです

 

でも風も強くてちょっと寒かったです

 

水に使っていないところから冷えていくほどでした

 

さらにマラサダがまだお腹に残っていたので、冷えとのダブルパンチで気分が悪くなる前にちょっと早めに切り上げました

 

マラサダは一個だけ食べてもう一つは後に残しておけば良かったと後悔です(-。-;

 

ある程度したらみんなも戻ってきて、みんなでちょっと休憩した後は夕日を見るために場所を変えることにしました

 

最初に無視してきた駐車場付きビーチまで戻り、ベンチで陽が沈むのを待ちました

 

泳ぎ足りなかった人はこっちのビーチでも泳いでいました

 

自分はあまり泳いでいなかったけど疲れを感じていたのでベンチに残って話たりして時間を潰すことにしました

 

6時ごろには泳ぎ足りなかった人たちも戻ってきたのでみんなで夕日を眺めました

f:id:Choco_late:20210920144326j:plain

 

日が沈んだら一気に当たりが暗くなり、急いでお家まで帰ることになりました

 

帰り道の途中で一度ご飯を食べるために街により、閉店間際のお店で注文をしてみんなで食べました

 

みんな疲れていたからか会話も控えめな感じで、みんなが食べたらすぐに帰路につく、という感じで帰ってきました

 

 

 

 

9月19日

 

今日は昨日の影響でだらだらした1日を過ごしました

 

昨日の夜何故かうまく寝付けず疲れがしっかり取れていなかったので、ベットでゴロゴロしていたのがほとんどです

 

本当は10時ごろに教会に誘われていて、行こうと思って準備もしていましたが無理でした

 

疲れには勝てません

 

明日には授業もあるので今日も早く寝て明日に備えておいたほうが良さそうです

 

 

今日(昨日)あったいいこと/感謝したいこと

・海行った

・マラサダ美味しかった

・新しく友達ができた

 

今日(昨日)あった悪いこと/直したいこと

・海に入る前は食べすぎないようにする

・疲れが思ったよりも取れなかった

 

今日(昨日)の気分

昨日→たのしー(๑>◡<๑)

今日→眠い(_ _).。o○

 

 

明日は午前に2時間授業があります

 

午後にはBCMにもいきたいので早く寝て疲れをしっかりとって明日に備えます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ