ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

パーティー/6月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月27日🌧

 

この日は朝からお菓子、というかパン作りをしました

 

作ったのはシナモンロールです

 

でもドライイーストなしで作ってみました

 

突然の作りたい欲で作り始めたのである材料でできそうなレシピを探してなんとか頑張りました

 

 

焼く前に鉄板に並べた時がこんな感じです↓

 

 

意外ともちっとしていて見た目ではドライイーストを使っていないってわからないですよね

 

焼き上がりはこんな感じになりました↓

 

 

ちょっと膨らんだのがわかりますか?

 

隙間が埋まってミチっとしました

 

味見用に端っこを巻いて焼いたのもあります

 

 

味は全然シナモンロールで、イーストを使っていなくてもあまり変わった感じはしませんでした

 

でも食感はやっぱりちょっと違って、イーストを使って作るよりも歯ごたえがありました

 

でも美味しかったし、発酵を待つ時間もなくて作りやすかったので今度は少ない量でも作れるレシピがないか探してみたいと思います

 

 

ちなみに九個入りのシナモンロールは夜のパーティーに持っていきました

 

 

おしゃれに並べてみました

 

夜呼ばれたパーティのメインはタコスだったので、この辺のデザートを食べる前にしっかりとタコスも食べてきました

 

 

 

タコスを自分でアレンジして作るのは初めてだったので楽しかったです

 

パリパリ生地のタコスを作ってみたのですが、思ったより食べにくくてボロボロになってしまいました

 

もちもち生地のタコスの方が自分は食べやすいです

 

ナチョスみたいに最初から細かければまた別なんですけどね

 

それにナチョスは一カケごとに味も変えれるので沢山食べたい時にもってこいです

 

でも具もしっかり楽しみたいときはもちもち生地でぐるっと巻いていっぺんに楽しみたいですね

 

 

その後はKanikapilaでみんなで楽器を弾いたり歌を歌ったりしました

 

自分もギターを持っていって一緒に引きました

 

まだ簡単なコードしかわからないのでいくつかは飛ばしたりしながらだったり、あまり馴染みのない歌でリズムというかタイミングがわからいのも沢山あってちょっと大変でした

 

でも雰囲気は存分に楽しめたのでよかったです

 

 

夜が老けてくると次の日の予定のために帰る人が増えたので、大体10時前ごろにお開きとなりました

 

でも自分はやりたいことがあったのでまだ残ります

 

この日は10時ごろからメテオシャワー、流星群が観れるとのことで、家の裏のちょっと高いところに寝そべって天体観測をしました

 

最初全然見えれなくてちょっとモヤモヤしましたが、みんながこの辺で見た、というところをなんとなく見て見たりするといくつか流れ星を見ることができました

 

全部で4つしか見れませんでしたが見れたのでよかったです

 

Maura Keaにあるvisitors centerに上がった友達は少なくとも10は見た、といっていてちょっと嫉妬しましたが、

 

自分は自分で友達と寝そべり話を楽しみながら天体観測をしてこれはこれで楽しかったのでよしとします

 

大体2時間は寝そべっていたので沢山話ができたし、自分も星が見れて大満足です

 

この時頑張って蠍座を撮ってみたのでシェアします!

 

これはアプリを使って星を見やすくしてみました

 

加工なしのものはこんな感じです↓

 

 

夜空が綺麗に撮れる携帯が今は欲しくて仕方がありません

 

 

 

 

いいこと

シナモンロール作った

・パーティした

・Kanikapila楽しい

・夜空が最高

・流れ星みた

 

悪いこと

・流れ星に3回願い事は言えなかった(ていうか無理)

 

気分

・最高⭐️

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ