ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

帰ってきたハワイ/6月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月4日

 

今日は長い1日でした

 

ハワイへ戻る日です

 

日本とハワイは時差があるので例えるのが難しいですが、徹夜したみたいな日を過ごしました

 

 

まずは広島空港から羽田空港まで向かいました

 

 

広島空港はちょっとしか(多分二つ)出発ゲートがないのでとても楽です

 

それに建物から飛行機までの道がガラス張りになっているのもいいですね

 

 

座った席はビジネスクラス席のすぐ後ろで、前がとても広かったです

 

この場所には荷物が置けないので荷物を上に上げていたのですが、身長が足らず人気が引けるのを待ってCAの人に頼まなくてはいけなくなってしまいました

 

このハプニングによりエコノミークラスでは一番前、と出るのに一番早く出れる位置だったのに結局出たのは最後の方です

 

 

約1時間の移動なので機内食は出ませんでしたがジュースが出ました

 

これは帰りの飛行機でも飲んだ葡萄と桃のスカイジュースというジュースです

 

甘いけどあっさりで気に入りました

 

 

 

 

羽田の次は成田からの出発でしたが、移動時間を入れても結構時間があまりそうだったので高校の時の同級生とご飯を食べに行きました

 

もちろん羽田空港内です

 

どちらも羽田空港に詳しくなくてなかなか会えないというハプニングもありましたが、それはそれで楽しかったので問題なしです

 

会ったのはお昼前でガッツリ食べる気分にはまだなっていなかったのでカフェに入りました

 

 

2回の北ウィング方向一番奥にあるカフェです

 

マップに書かれていた飲み物が美味しそうでここに決めました

 

 

フローズンドリンクが美味しそうで頼んでみたかったのですが既に売り切れていました

 

残念です

 

訪れたのは確か11時ちょっとすぎくらいだったのでかなり人気があったのか、またはそもそも個数がなかったかのどっちかだと思います

 

フローズンドリンクは飲めなくなってしまいましたが代わりに季節物っぽいドリンクを注文して見ました

 

 

ピスタチオとオレンジのドリンクです

 

名前を忘れてしまいましたが、確かピスタチオオランジェットなんちゃらです

 

甘酸っぱくてとても美味しかったです

 

ここでドリンクを飲みながら2時間近く話をしました

 

2年ぶりくらいに会って話をしたので話す話題しかなくて、ずっと話し続けていました

 

乗り換えの間の時間しかなかったのであまり時間がとれなかったのが悔しいところです

 

 

この後はご飯を一緒に食べた友達に手伝ってもらって成田空港へ向かいました

 

電車に乗ることがほぼないのでとても助かりました

 

一人だったら確実に迷子です

 

1時間半くらい電車に揺られたら成田空港に着いて、ここからは電車に乗るより楽に目的地につけました

 

3週間前に通ったばかりなので😊

 

ただチェックインがすごく長くて、1時間以上列に並んでやっとチケットを受け取ることができました

 

今は必要な書類が多すぎて確認に時間がかかるし、書いてきていない人がその場で書き始めたり、ということもあっていつもの倍以上かかっていたんだと思います

 

ずっと立ちっぱなしだったので足がかなりしんどかったです

 

さらに登場ゲートも95番とかなり橋の方だったので着いた頃には足がジンジンするくらい疲れていました

 

 

搭乗開始30分前くらいには搭乗ゲートにつけたので足を回復させる時間がたっぷりありました

 

 

結構列が長かったのでチェックインに時間がかかったのも頷けますね

 

 

乗る頃にはすっかり日が沈んでいました

 

 

席はちょっと狭かったですが横と前がいなかったので楽にすることができました

 

座ってすぐは後ろにもいませんでしたが、後ろの後ろの席の人が座る場所を間違えていたみたいで後ろに移ってきました

 

できれば間違えていることに気づかないでいて欲しかったです😢

 

 

飛び立った頃には周りも既に真っ暗で千葉の街に灯る灯りがよく見えました

 

 

飛行機が飛び立って1時間ほどで機内食が出てきました

 

ロコモコです

 

以前(1年半前)にもロコモコが出てきたので成田はホノルル間を飛ぶハワイアン航空機内食ロコモコのみのようですね

 

 

ご飯を食べたらすぐに寝る準備をしました

 

横が空いていたので席に足を上げて寝ることにしました

 

立ちっぱなし、歩きぽぱなしでかなり足が疲れていたので席に足を上げれたのはかなり良かったです

 

横の4人席に一人で寝ていた人なんかはガッツリ横になっていて笑ってしまいましたが、自分もかなり似たような体制で寝ていたので文句は言えませんね

 

 

到着約1時間前にも機内食が出てきました

 

マフィンはレモン味でさっぱりです

 

眠気覚ましにと思いコーフィーを頼みましたがあまり眠気覚ましにはならなかったっぽいです

 

 

ご飯を食べてすぐの外の様子と、ホノルルに着く直前の外の様子です

 

上の写真なんかは特にお気に入りです

 

ちょっと上向けで撮ると窓のフレームが映らなくなり綺麗になることがこの写真でわかりました

 

それだけじゃなく、海の青と雲の白がマッチしていて綺麗でとても好きな感じです

 

 

飛行機が着陸態勢に入った時にこんな感じで情報が流れていたのですが、その中でもこの情報が気になったので写真に収めておきました

 

咄嗟に撮ったので見にくいですが、それぞれの飛行機には星座が記されているそうです

 

この飛行機にはHonuと書かれていた気がしますが記憶が朧げなのでなんとなく違う気がします

 

でもこれで降りるときにもちょっと楽しみができました

 

 

続いてホノルル空港では一度荷物を受け取って、またそれを預けるという手順を踏みました

 

なかなか出てこなくて乗り換えがあるのに、とイライラしてしまいましたが時間には余裕で間に合いました

 

それより、荷物を預けた後どこに行くのかがわからなくなって迷子になってしまいました

 

同じように迷子になった人と一緒にスタッフに聞きながら搭乗ゲートを目指しました

 

この時に一緒に迷子になっていた人がすごくいい人で、この迷子になった時点から保安検査場を抜けて搭乗ゲートに行くまで一緒に行って来れました

 

最後にはジュースも買ってくれたんですよ

 

話もたくさんして楽しかったです

 

迷子になっただけなのにとてもいい出会いが起きてしまいました☺️

 

 

 

ゲートまで行く道にはハワイアンソングを歌っている人や、フラを踊っている人がいました

 

一応写真おっけいか聞いて撮らせてもらいました

 

あまり聞いている時間はなかったので写真を撮ってすぐにゲートに向かいましたが、できればしっかり聴きたかったです

 

 

ホノルルからの飛行機もまあまあ人がいました

 

でもここで疲れの限界が来てしまい飛行機が出発する前からうとうとし始め、飛び立つ頃には寝ていました

 

でも飲み物を配っている時にはしっかりと置きました笑

 

 

ジュースと水を配っていて、ジュース飲みたさもありましたが寝起きだったこともあり水にしました

 

ちょっと動いたら目も覚めてここからはずっと起きていたのですが、冷房が効きすぎていたのがめちゃくちゃ寒かったです

 

エアコンのすぐ横に座っていたこともありカーディガンを着ていたにも関わらず、凍えそうになってしまいました

 

なんなら寝ていたほうが良かったかもしれないです

 

 

ヒロ空港についてからは荷物の受け取り、車を出してくれる友達との連絡、などなどがあり写真を撮ることができませんでした

 

信号待ちの時にHilo Airportと書かれたモニュメント的なやつをとってもらおう、と友達に写真をお願いして見ましたが、タイミングが悪くここでも写真を撮ることができませんでした

 

なので帰った時の写真はなしです

 

 

 

家に着いてからはパッと荷解きをして、ルームメイトにお土産を渡し、持って帰った荷物を机の上にばら撒いて休憩にしました

 

疲れているので何もしたくはなかったのですがやることがないとそれはそれでつまらないので、自分が帰国中にオープンしたダイソーへ行ってみることにしました

 

扉を開けたらたくさん人が見えてとても賑わっているのが伺えます

 

商品も貼ったもんとかではなくてちゃんと日本のダイソーにもあるような、というか見たこともあるようなものばかりでした

 

 

奥行きもかなり広くて全部見て回るには時間がかかりますが、飽きないのでずっとぐるぐるしていました

 

とりあえず趣味の裁縫とスケッチ系のコーナーを確認して、最近欲しい細々したものを見たり、とたくさん見て回りました

 

 

裁縫系は特に布などの大きなものから針やボタン、ゴムなど細々したものも売っていたのでテンションが上がりました

 

すぐ隣にも裁縫道具を売るお店がありはしますがそこはとんでもなく高いので、ここはもうダイソー一択です

 

 

子供向けのコーナーもありました

 

ここで若いカップルとすれ違ったのですが、男の人がこのコーナーを見て、おもちゃがあるよ、あ、ダイナソオオオオオオと言っていたのを聞いて不覚にも笑ってしまいました

 

すれ違った時の会話だったのでこの話の続きがどうなったのかちょっと気になります

 

 

アクセサリーコーナーもありました

 

これもすごく助かります

 

こっちではゴムも高いものばかりだし、飾りがあるものだとさらに高い、しかも見つからない、ときたものでほとんど買うのを諦めていたんです

 

これならもっとたくさんヘアアレンジを楽しめそうです

 

 

お菓子コーナー、というよりも食品コーナーがありました

 

このへんは設定がガバガバで、ものによって値段がかなり違うようです

 

そもそも値段設定がまだ定まりきっていないのか、一応$1.50均一で、200円シールが貼ってあったら何ドルから何ドルの間、300円シールが貼ってあったら何ドルから何ドルの間、と言った感じで少し分かりずらかったです

 

リストが紙に書かれていましたが写真を取らずに帰ってしまいました

 

今週中にもう一回行く気がするのでその時に撮ってきます

 

 

今日はとりあえず帰国する前に悩んで買わなかったものたちを買ってみました

 

 

床生活がしたくてマットを買って見たり、キッチンを綺麗にするのに激落くんを買ってみたり、色々買ってきました

 

このほかにも箱を買いたかったのですが(こんなやつ↓)

 

何個買うか、サイズは大丈夫か、がわからなくて見送ってきました

 

ちょっと高いこともあり適当に買うことはできません

 

家で見てみたところ4つくらいは買っても余裕そうなので4つくらい次に行った時に買ってみたいなーと思っています

 

 

 

 

いいこと

・ハワイに帰ってきた

・一期一会を体験

・移動中ほぼずっと晴れ☀️

・久しぶりに高校の同級生に会って話をした

 

悪いこと

・めっちゃ疲れた

・汗とかで体とか髪がベトベト

・眠い

・やっぱり日本は恋しい(ダイソー行ったら吹き飛んだけど)

 

気分

・とにかく眠い

 

明日は日曜日なのであまりお店が空いていないこともあり何をするか悩んでいます

 

とりあえず朝には友達の教会について行ってみるつもりです

 

早く誰かにあって話をしたくて仕方がありません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ