ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

工場見学と焼肉/5月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月27日

 

この日は広島で有名な八天堂の工場見学へ行ってきました

 

 

約1時間くらいの見学でした

 

入ってすぐにいくつか歴史の説明を聞き、工場に入るための準備をして、途中からはVRゴーグルで工場見学、という流れでした

 

 

 

 

コロナの影響で工場内まで見れないので工場内の説明や見学はVRゴーグルを通して見ました

 

 

 

そのあとパンの試食をもらって、出来立てのパンと、クリームを入れて寝かされたいつも食べるパンの違いなどを比べたりもしました

 

 

最後にはお土産で5種類ほどのパンからランダムに選ばれたクリームパンを一つと、抽選でクリームがもらえました

 

クリームパンはカスタード、チョコ、小豆、抹茶、コーヒーから一つランダムです

 

コーヒーは九州限定で売られているらしいのですが、運がいいとこの見学のお土産でもらえるそうです

 

ちなみに自分がもらったのはコーヒー味でした☕️

 

あと見学中に使った子なられただけの生地ももらって帰ったので帰ってから焼いて見ました

 

 

見学中に約1.5倍の大きさになっていて、帰った頃にはいい感じに発酵していたのですぐ焼きました

 

 

いい感じに膨らんだし、柔らかくできたので一瞬でお腹の中に消えてしまいました😋

 

 

 

 

夜には家族でご飯を食べに行きました

 

韓国料理屋さんです

 

 

サムギョプサルを食べるべく訪れました

 



始めてみるタイプの鉄板?でした

 

 

飾りなのかと思っていたらしっかり焼けていて感心しました

 

火の通りもよかったです

 

 

キムチも焼いて肉と一緒にサンチュで巻いて食べるといい味が出て美味しかったです😋

 

ズボンのボタンを外さないとしんどくなるくらい食べてしまいました

 

 

いいこと

・工場見学楽しい

・お土産いっぱいもらえた

・サムギョプサル美味しい

 

悪いこと

・食べすぎた

・工場内まで見れなかったのが残念

 

気分

・美味しい

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ