ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題でいっぱいいっぱい/3月3、4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今日は二日分です

 

3月3日

 

この日はワクチンを受けてから二日目でまだ腕の痛みがありました

 

でもほとんど治ってきていて、肩より上に肘を上げてもあまりしんどくはありませんでした

 

痛みは感じるんですけどね

 

前日に比べてかなり回復してきた感じがします

 

クラスを受けた時も前日に感じたようなだるさ、やる気のなさはありませんでした

 

 

クラスが終わってからは教会にも行ってきました

 

いつも通り音響を担当して、話し合いにも参加し増田

 

ただ今回の話し合いでは全く発言していません

 

質問が難しすぎて理解できず、ほとんど聴くばっかりになってしまいました

 

英語が第一言語の人たちでも今回の質問は何を聞いているのかよくわからない、と言うほどよくわからない質問でした

 

まだまだ英語に慣れていないんだな、と感じつつも今回のは英語が第一言語の人でも理解するのが難しかったから仕方ないんだ、とも思っています

 

 

 

 

3月4日

 

今日は金曜日なので課題をしたり家事をしたりする日です

 

今週はワクチンを受けたりして疲れが溜まっていたからか、いつもより起床が1時間も遅くなってしまいました

 

遅くなった分やりたかったところまでできずにちょっとモヤモヤしていますが、やらないといけないことは全て終わっているのでいいこととします

 

再来週が春休みで今は中間試験などの時期なので課題もおおいしテスト準備もあるしで時間があってもあっても足らない状態です

 

課題も何とか終わらせている、って感じになってきていてやばくなってきています

 

特に中間の課題で出されたペーパーがなかなかプレッシャーを与えてきています

 

優先順位をつけてできるものから早めに終わらせていきたいと思います

 

 

いいこと/感謝したいこと

・腕の痛みがだいぶなくなった→今はもう痛みはない

 

悪いこと/直したいこと

・課題が終わらなかった

 

気分

・忙しー!

 

アロマ

・なし

 

明日は土曜日なのでお買い物に行く日です

 

月始めでお小遣いがいっぱいある状態なので必要なものがいっぱい買えそうです

 

ただ、使い過ぎには気をつけないと月末がしんどくなってしまうので程々にしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ