ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

おっかいもの〜/3月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月5日

 

今日は土曜日、お買い物の日です

 

お昼頃から行ってきました

 

最近は常備したい食材なども決まってきたのでお買い物が楽になった気がします

 

いつも食べるものをまず買って、お金に余裕があったら気になるものを試してみて、という感じで買っています

 

買うものが決まっていてもお店をぐるぐるしたい派なのでどっちにしろ時間はかかってしまうんですけどね(-。-;

 

今日のお買い物では大袋で買っている冷凍食材を買わないといけなくていつもより予算を多めに持っていったのですが、ほぼぴったりで必要な食材を揃えることができました

 

一人で食べる分を作るには冷凍食材とっても便利です

 

他にもたくさん冷凍食材はお家にストックしてあります

 

最近のストック冷凍食材はえび、サーモン、野菜ミックス、ブロッコリーの小さく切ってあるやつ、ミニパプリカをみじん切りにしたやつ(これは自分で作成)、パン、クリームチーズです

 

ただ、量を把握しておかないとお金が足らないー!と特に月末になってしまうので常に量を把握するようにして食べています

 

先月末がちょっと量をコントロールできてなくてストックを切らしそうになり怪しかったです(-。-;

 

何とか1週間延ばすことができたので月が変わるまで持ちましたが、もっと量を把握するようにするかお金に余裕を持つようにするかして気をつけるようにしないといけませんね

 

 

 

今日は買い物に必死で写真がありませんが、コストコに並ぶ超激安大型スーパーみたいなところにも行って買い物をしてきました

 

どれも大きいのに安いので誘惑の多いお店です

 

ただいつも歩きで移動をしているのでたくさんは買えないところがネックです

 

そんなに家から遠いわけではないんですけどサイズも重さも持てるようなものじゃないものもあるんですよね(-。-;

 

本当にコストコ見たいな感じででかいんです

 

今度行くときは写真を忘れずとって来るようにします

 

 

いいこと/感謝したいこと

・お買い物がいい感じに予算内に収まった

 

悪いこと/直したいこと

・時間を無駄に過ごした感がある

 

気分

・とにかく寝たい

 

アロマ

・Lemon

 

 

明日は日曜日なので課題とか予習をする日です

 

課題が終わってないので多分予習をする時間はない気がします

 

少しでも課題が進められるように頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m