ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】日常/2月17、18日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今日は二日分です

 

2月17日

 

この日はバレンタインイベントの熱が冷めて、学生の本題でもある勉強に励みました

 

課題をちまちま進めたり、教科書と睨めっこしたりしました

 

取りすぎたカロリー消費のために部屋で足踏みしたり、軽く筋トレしたりもしてみました

 

でも動くとその分食べたくなってしまうんですよね笑

 

今日はしっかり動いたしいいか、って思ってしまうんです

 

まだまだ心が未熟な証拠ですね

 

でも実際動いてるし、食べるものに気をつければいいと思ってます(^^)

 

自分の中では卵とバナナは最強食と化してます( ̄▽ ̄)

 

 

夕方には教会もありました

 

またまた音響をいじってました

f:id:Choco_late:20220219155401j:plain

 

ついでに後半にある話し合いで話し合う題の確認もしていました

 

大体聖書の中の話に関連した題で話し合うのですが、自分は質問を先に知らないと考えるのに時間がかかってしまい話し合いどころではないので先に問題をもらっています

 

なれない英語でさらに知らない聖書の話されてもその中から質問に合いそうな話を思い出したり、関連付けたりできないですからね

 

質問を先に知っていれば注意して聞くところとなんとなく理解できればいいところで分けられるのでちょっと楽です

 

 

 

 

 

2月18日

 

今日も課題をしたり家事をしたりそこまで面白くない1日でした

 

なので夜に少しだけムービーナイトを開催してみました

f:id:Choco_late:20220219160022j:plain

 

みたのはスターウォーズです

 

一番初めのからみていますが、演技であったりCGであったりに年代を感じます

 

みてみた感想としてはちょっと意味がわからなかったです

 

突然家族が消えていたり、重要人物が身内だったり、うん?と思うところが多かったです

 

見進めていくとまた違った気づきであったり、話の繋がりであたりを見つけることもできそうですが、1話ではまだなんともいえないですね

 

そもそもダースベーダーがなんなのかもよくわからなかったし、なんでルークには強いフォースが流れている?のかもよくわからなかったし、

 

そう言ったところがわかったら嬉しいです

 

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・ムービーナイト

 

悪いこと/直したいこと

・バレンタインがー終わってしまったー

・ニキビが...

・雨降った

 

気分

・退屈

 

アロマ

・忘れた

 

明日は土曜日ですが、お買い物は行きません!

 

代わりに友達の家の掃除に行ってきます

 

ほぼ毎月恒例になりつつある掃除ですね

 

またあのフィッシュ&チップスが食べれると思うとそれだけでやる気が出てきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ