ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月7日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月7日

 

今日は朝に2時間授業を受けて午後にはBCMへ行ってきました

 

最近パターン化しているスケジュールです

 

最初のアートのクラスでは普通に授業を受けて終わりました

 

課題も出ましたが、期末についての説明はなかったので試験はなさそうです

 

やっぱりプロジェクトを二つやったのでそれが代わりなのでしょうか

 

 

次の数学ではまた復習をしました

 

今回はグラフと割合の復習だったのでちょっとめんどくさかったです

 

グラフを書くのに時間がかかるし、割合の計算も基本的には電卓なしで解くのでこれも時間がかかるしでとにかく時間がかかりました

 

確認のために何度か電卓を使うチートもしましたが、すでに解き終わってから使っているので、自分の中ではアリなことにしています

 

オンライン授業なのでカメラに映らないところで使えば勝ちですが真面目なのでそういうことはしません(`・ω・´)

 

確認には使うんですけどね笑

 

 

お昼にはBCMへ行きました

 

昨日がひどい雨だったので心配していましたが、今日は曇っているくらいで雨は降りませんでした

 

一安心です

 

でも今日はミーティングがいくつかあったっぽくてあまり人と話すことができませんでした

 

残念です

 

でもでも今日は自分の好きなワカモレを食べることができました

 

いつもは水曜日に食べることが多いけど今日持ってきてくれて、これ好きなやつだよね、って話になって、そこは嬉しかったです

 

BCMではご飯を作って持ってきてくれる人たちがいるのですが、例えばthanksgivingの食べ物とか、その人たちに自分はワカモレが好きだと知ってもらえているので、

 

いつも自分のために多めに作ってくれたり、何かパーティ的なのがあると一緒に持ってきてくれたり、自分がBCMにいる時にはワカモレ持ってきたよ!って教えてくれます

 

ワカモレはこちらにきて初めて食べましたが、自分もまさかこんなに好きになるとは思いませんでした

 

帰るまでにはレシピを聞いておかないと行けなさそうです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

ワカモレ

・マフラー?スカーフ?を作ってもらった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・あまり人と話せなかった

 

今日の気分

・浮き沈みが激しい

 

 

明日は水曜日なので2時間授業と、BCMで聖書の授業です

 

今年最後の勉強なので、みんなでピザを食べながらするそうです

 

最後の聖書の勉強も、ピザも楽しんでこようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ